こんにちは、どんぐりですウインク
 
 
 
 
先日上の子の夏期講習で
講習前に行う実力確認テストが返却されまして。




結果は
拍手国語、数学
注意英語
ドクロ理科、社会

 



夏期講習の最後にも
模試を受けるので
そこに向かって今回の実力テストで
出来なかったところを復習しようと
いうことに。
 
 
 
 
塾の先生にも解き直しが大事と言われたので
なかなかやる気を出さない
上の子の隣で
付き合ってたんですが。





上の子は解き直しが毎回
地獄絵図のようになるんですよねチーン





合ってると思ってたところが間違ってる
はぁ?なんでよ?
解説しても、イライラ収まらず





そんなこんなで毎回地獄の解き直しチーン
私と一緒にやるから
イライラするんだと思うので
一人で解答と解説みながらやってみなよ
というものの
一緒にやりたいと言ってくるチーン





一人で出来ないわけじゃないんです。
小さい頃から
遊ぶのも勉強するのも
一人ではやりたがらず
私と一緒にしたがる子なので
ずっと付き合ってきましたが
この地獄絵図にそろそろこちらが限界ですゲロー




 
ではまた。