こんにちは、どんぐりですウインク
 
 
 
 
4月に育休復帰したパートさんがいます。





当然ながら早退、欠席のオンパレードで
とっても大変そう滝汗
先週は半分いたかな?という状態。
 
 
 
 
パートさん達はお姉さま方も多いので
育休明けのパートさんのお休みや早退を
批難する人なんて誰もいません。
 
 
 
 
みんなそんなもんだったよー!
そのためのパートでしょ
早く迎えに行ってあげなー!
無理しなくて大丈夫よ
 
 
 
とみーんな本当に心から思ってる感じ。
 
 
 

でも当の育休明けパートさんは
日に日に表情も暗く
泣き出しそうに出勤してくる滝汗
 
 

 
上長も子持ち女性がいるので
理解もあり
本当にみんな
0才児いると大変だよねって雰囲気。
 
 
 
 
 
でもやっぱり当の本人は
日に日に萎縮しています。
 



 
だれか影で
キツイこと言ってるのかな?
とも思ったんですが
 



 
きっと育休明けパートさん本人の
消化不良な感じが原因なのかな?
職場がいくら理解があったって
本人が負い目感じちゃったり
働きたいのに思うように働けない感じとかで
落ちちゃってるのかな?と思い始めました。
 



 
コレばっかりは
周りがいくら
大丈夫よー!
という雰囲気でも
本人の気持ちの問題ですもんね。
 



 
遠い昔
私も育休明けで働いたとき
時短で他の人に負担かけてしまうことを
毎日のように謝ってたもんなぁ真顔
 
 

 
 
とか行って誰か影で責めてたりしてね滝汗
 
 

そんな意地悪な人が職場にいないと
願いたい煽り
 
 
 
 
ではまた。