こんにちは、どんぐりですウインク
 
 
 
 
巷じゃすっかりボーナスの季節ですね。
夫も間もなく支給される予定ですデレデレ
 
 
 
 
しかし
私にはボーナスがありません。
正確には
「今年は」ボーナスがありませんチーン
 
 
 
 
勤め先の職場は業績低迷中真顔
去年は扶養内パートでしたが
賞与として15000円いただきました笑い泣き
いや頂けるだけありがたいのよ。
でも賞与って書かれた給与明細見て
ウキウキで中見たら15000円だった時
桁数えたよね←
 
 
 
 
その15000円も今年は無く悲しい
 
 
 
 
ボーナス無くてモチベ下がりかけていたので
去年と今年の半年分の給料を比べてみましたニヤニヤ
 
 

 
扶養内パートの昨年
2023年1月〜6月の給料総額
551,908円
 
 

 
フルタイムパートの今年
2024年1月〜6月の給料総額
808,384円
 
 
 
 
その差25万円ほどデレデレ
1月はまだ年内に働いた
扶養パートシフト分の給料なので
実質5ヶ月で25万増。
やっぱり1ヶ月5万増の計算ですね。
 
 
 
 
フルタイムになって半年。
よく頑張ったーデレデレ拍手
 
 
 
 
毎月増えてる5万円は
しっかり生活費になっているけど←
すこーしだけ毎月の旅行貯金の金額を
増やすことができています。
 
 
 
 
また10円でも時給上げてもらえるように
頑張るぞちゅー
 
 
 
 
ではまた。