こんにちは、どんぐりですウインク
 
 



先日、下の子の小学校では
遠足がありました。

 



 
遠足といえば
子どもたちの楽しみはおやつ。
 
 
 


 
先週からおやつ何にしようおねがい
想像しては悩んでいましたが


遠足前日に
お友達と一緒に買ってくる!
という話だったので


後でお金返すから
お小遣いから出しておいて〜
とお願い。
 
 
 
 
仕事から帰り
何を買ったのか聞いたら
これしか買えなかったショボーン
としょぼーん



 
 
 
それもそのハズ。
指定のおやつの金額は200円。
 
 
 
 
 
この物価高に
私の子供時代と
おやつの金額が一緒なんて滝汗
 
 


15年くらい前までは
ブラックサンダーも20円だったし
ピュレグミも100円くらいだったはず。
 



それが今はこうだもの。


 


さすがにちょっと
厳しいんじゃないでしょうか滝汗
 
 
 


物価高時代の小学生も大変だ滝汗
 
 
 
 
ではまた。
 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー


イベントバナー

今日は5のつく日なので

父の日のギフトを注文しましたウインク


去年と同じ千疋屋のアイスデレデレ

ポイントアップで736ポイント着いた!


うなぎも迷ったのよ〜

私が食べたい酔っ払い