こんにちは、どんぐりですウインク
 
 
ここのところ
立て続けにアメトピに選んでいただき
アクセス数が桁違いになっていて
ビビっています滝汗
 
 
 
初めまして!の方も
いつもこんにちはー!の方も
見に来ていただきありがとうございますウインク
 
 

パートの話やら子供の話やら
お金の話やらと
ジャンルを絞れず
話題があちこちに飛んでいるブログですが
お付き合いいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしますちゅー
 

 
 
今年1月から
同じパート先で
扶養内パート→フルタイムパートに
働き方を変えました。
 
 
 
フルタイムパートにしても
社会保険料や税金を引かれチーン
 
夫の職場から頂いていた
配偶者扶養手当も貰えなくなりチーン
 
夫の税金控除も減りチーン
 
と、私の収入が増えても
減るものが多くて
プラマイ0じゃね?滝汗感が
とっても強かったのですが
 
 
 
 
やっと見つけました。
フルタイムパートにして
良かったことちゅー
 
 
 
それは
有給の付与日数
 

 
週5日勤務になれば
年間の有給付与日数も
増えるんです〜デレデレ
考えて見たら当たり前なんだけど
有給が増えるってすっかり忘れてたので
棚ボタ的でとってもウレシーデレデレ
 
 
 
 
ちなみに扶養内パートだった昨年までは
週3日の勤務契約でした。
昨年無事に勤続3年を迎え
無期雇用になりましてデレデレ
この3月で3年半の継続勤務となります。


有給の付与日数の表を見つけました。



 ※厚生労働省のホームページから画像お借りしました


↑の表によると
週3日だったら
有給付与日数は8日。
 
 
それが週5日勤務なるとこちら↓

※同じく厚生労働省のホームページからお借りしています
 

 
勤続3年半では
14日も付与されるんですってデレデレ
毎月1日ずつ有給取っても余る計算。
素敵デレデレ
 
 
 
 
実際にはGWやお盆、年末年始休暇で
有給消化することになると思います。
時給働きゆえ
大型連休にお休みがいただけて嬉しい反面
お給料減になってしまうので滝汗
 
 
 
いや…違った
大型連休に有給が使えれば
ラッキーくらいに思わなきゃでした滝汗
 
 

来年度は中学校小学校と
行事がバラバラになるんでした滝汗
 
 
 
 
子供の体調不良は
在宅勤務でカバーできるけれど
参観日などの学校行事は
できるなら行きたいので
そこで有給を使わせてもらおうグー
 
 
 
有給増えて嬉し!!
でもご利用は計画的に!!
って話でした笑い泣き
 
 
 
ではまた。
 

 

 

楽天スーパーセールで購入したものが

続々届いてますデレデレ

中でも買って良かったのはコレ


カセットガスのストーブウインク

コンパクトだしカセットガスを使うので

コンセントがなくてスッキリキラキラ

暖まるのも速いし

防災グッズにもなるし重宝しそうです。



上にヤカン置けるのもいいですよねー!

お値段手頃なのも良いデレデレ