こんにちは、どんぐりですウインク
 
 
 
 
上の子の卒業式まであと10日。
先日、参観日で教室に行くと
カウントダウンの
日めくりカレンダーがありました。
 
 

 
どんどん日数が少なくなるにつれ
子供たちも
寂しくなってきているみたいで
クラスの結束力は
最高潮になっているようです。
 
 

 
数名の母が集まって決めた卒業式で
先生に渡す花束の集金を
子どもたちにも
協力をお願いしていたのですが
 
 
 
普段提出物は督促されないと
出さないアイツが
花束代めっちゃ早く持ってきた!とか
 
 
 
いつも先生に怒られてる
アイツの母さんから
お手紙つきで
ちょっと多くお金入ってた!とか
ほんわかエピソードが多くて和みますデレデレ
 
 
 
 
さてさて。
中学入学準備も
大きなところはだいたい終わり。
ここらでかかったお金を
まとめておきます。
 
 
 
制服一式   40000
ジャージ一式 20000
上靴     5000
リュック   15000
 
 
 
入学後に
アルトリコーダーや
各教科のワークなどで
集金がわかっているもので1万ほど
 
 

 
ペンケースやノートなどの
細々した文房具
新しいスニーカー
部活用品などを考えると


総額は10万を
少し超えてしまいそうです滝汗
 
 
 
予想していた額とはいえ
大金が飛んでいきますね不安
 
 

上の子からは
中学生になったら
お小遣いの金額も改定するよう
交渉されております不安
 
 

いくらが妥当なのか…悩ましい。


 
 
ではまた。
 

 

 

楽天セール駆け込みでヘアファンデも購入。

白髪染めの繋ぎにはコレ。

ヘアマスカラみたいに

固まったり光ったりせずに自然に見えますウインク

ダークブラウンだと真っ黒すぎずに

地毛とも馴染むのが良きデレデレ