こんにちは、どんぐりですウインク
 
 
 
 
今年高校受験の子を持つ友人がいます。
先日、公立高校の入試が終わりました。
 
 
 
地域でも
進学校と言われる高校を受験した友人の子。
子供の学年が違うからか
友人も子供の受験話をオープンに話してくれて
内申のことや模試の結果なども
割りと細やかに聞いてました。
 
 
 
 
先日各学校の入試ボーダーも発表され
予想ボーダーラインは
超えているようで一安心。
よっぽど自己採点を間違えているか
予想とかけ離れた結果になってなければ
良い結果になりそうです。
 
 
 
しかし
友人の子でも朝からソワソワしたり
気を揉んでいたので
これが我が子となったら
一体どういう心境になってしまうのか滝汗
 
 
 
 
私も友人も高卒です。
しかも
進学校ではない学校を卒業しています真顔
 
 
 
 
 
そうなると
子供の今後の行く先のことは
もう何もわからない状態です滝汗
進学校の勉強量や
大学受験のこと。
 
 
 
 
そもそも
大学入試の仕組みもわからないので
そこから情報収集しなくてはなりません滝汗
 
 
 
 
自分が経験していないことの
サポートはかなり大変な気がしています不安
 
 
 
 
大学進学については
子ども自身の学力や
やりたいことで行くか行かないかを
決めると思いますが
 
 
大学進学の選択肢がなかった
高卒母からすると
自分の子供に
大学進学の選択肢を与えることができて
一安心というところ。
 
 
 
友人の話を聞いて
教育費しっかり貯めよ
と気が引き締まりました滝汗
 
 
 
引き続きフルタイムパート頑張るゾチーン
 
 
 
ではまた。
 

 

 

 

教育費掛けながら

教育費貯めるってムズくね…?

 

 

イベントバナー

 

Q10でもメガ割りしてて

安くなってたけど

やっぱり楽天ポイントつく分

こっちの方がお得感あるので楽天で購入ちゅー

おまけもいっぱいついてるので楽しみ!

 

ローズ&ラベンダー100円高かったけど

一袋頼んじゃいましたウインク

クーポン使って二つで1440円でしたデレデレ

 

キャンプと防災用に

カセットコンロで使えるストーブも購入。

まだ寒い朝の洗面所でも活躍しそうですデレデレ