こんにちは、どんぐりですウインク




ついに出ましたよデレデレ
フルタイム勤務になった分の初給料が。
 



週平均35時間勤務
社保加入
出勤半分、在宅半分の
フルタイム事務パートの初給料額は



139002円なり。






時給制なのでね

あらかじめ働いた時間数確認して

大体のお給料予測はしていました。





扶養内で働いていた時は

かなりギリギリを攻めていたので

交通費抜きで

給料は85000円くらいでした。

交通費入れると9万越え。





フルタイムにしたら

交通費入れて手取り14万円弱。

5万ほどお給料が増えたことになります。





しかし私がフルタイムにしたことで
夫の職場から頂いている
配偶者扶養手当は貰えなくなり
扶養控除もなくなるので税金は多くなる。




家庭的にみると
実質プラスになるのは3万ほどかと思います。




やっぱりちょっと
割に合わない感があるんですよねぇゲロー



「将来の自分の年金増やすため」
「毎月の手取りを1万円でも多くするため」
とは思っているんですが
働くことでの負担増と
家庭内で増えるプラス分とが
釣り合わない感がやっぱりあります悲しい



とはいえ今はこの働き方が私の限界。
出来ることをコツコツと頑張りますグー



ではまた。





イベントバナー


イベントバナー

 


ワンポイント、無地カラーは

2000円以下で売り尽くしセールしてます!

自動開閉機能付きでこの値段は

なかなかない〜デレデレ

ダーマレーザーのシートマスクが
気になってたので買っちゃいましたウインク

楽券も色んなお店が増えてきてますね!
 

 

ブログ村に登録してみました。

よければクリックお願いしますニコニコ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村