こんにちは、どんぐりですウインク
 
 
 
年末に同じ部署へ
新人さんが2人やってきました。
1人が直雇用で1人が派遣らしい。
 
 
 
 
二人とも
仕事の勘がよくて
来たばかりの頃から即戦力として
とても助かっていました。
 
 
 
ただ
この派遣の方が
ちょいちょいお休みされるんです。
 
 
 
年末は体調不良で1週間。
年明けはバス遅延で遅刻するか
理由不明のお休みのどちらかで
シフト通りに勤務してるのは
1週間に1〜2回。
 
 
 
理由はいろいろだし
体調不良なら無理しないでとも思うし
仕事的にはまだそこまで
業務量が多くはないので
お休みされても
影響は大きくはないのですが滝汗
 
 
 
派遣だから有休もないだろうし
直雇用よりは高いとはいえ
時給働きだし
休んだら休んだ分だけ
生活辛くならないのかなぁ。。。
と余計なお世話な心配をしています真顔
こういうところがBBAよね
 
 
 
 
20代で独身と言っていたので
実家暮らしなのかな?
 
 
 
以前はコールセンターで
働いていたらしく
電話応対も少なく
もくもくと事務作業するなんて
この職場最高なんですけど照れ
と言っていたけど
なにか合わないことが
出てきちゃったのかな滝汗
 
 
 
ニコニコ愛想も良くて
可愛らしい20代が入ってくれて
良かったわぁと喜んでいたのも束の間滝汗
どういう派遣契約かわからないですが
勤怠的に契約更新が
怪しくなりそうな気がしています。
 
 
 
明日はくるかな。
 
 
 
 
ではまた。
 
 

 

ブログ村に登録してみました。

よければクリックお願いしますニコニコ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村