こんにちは、どんぐりですウインク
 
 
夫は仕事で不在にすることが多いです。
長めの出張に行くことも多く
単身赴任の時期もあったため
子どもたちからすると
幼少期から、お父さんは時々に家にいる人
という立ち位置でした。
 
 
それなのに子どもたちが
お父さんっ子になのは
私のおかげと言ってもいいでしょうニヤニヤ
 
 
 

不在の間もお父さんの話題を振り続け

子どもにとって身近な存在であるように

し続けていたからだと

勝手に思っていますニヤニヤ

 
 
今回また夫が長期不在になったのですが
なんと
お父さんっ子の上の子から
「お父さんいつ帰ってくるの?」
が出てこない...真顔
 
 
 
夫、来ちまったよ。
ついに父親離れじゃ。
 
 
 
小学校卒業に向けて
最近はめっきり
お友達とのスマホ活動に
勤しんでいる上の子。
 
 
 
スケジュールもアプリで共有してるので
聞かなくてもわかるってのもあるけれど
少し前までの上の子なら
「あー早くお父さん帰ってこないかなぁ」
くらい言っていたと思う。
 
 
 
それが...
ひとっことも言わない滝汗
お父さん話題を振っても
特にコメントなし。
 
 
 
あーあ。来ちまったね。
父親離れが。
なんとなく感じていたけれど
ついに確信に変わりましたチーン
 
 
 
安心してください。
まだ下の子がいますニヤニヤ
この不在期間中
「お父さんあと何日で帰ってくるの?」
の発言回数は3回デレデレ
 
 
 
しかしこの発言が聞けるのもあと僅か。
子どもの成長に
親の心がついていきません滝汗
 
 
去年の6月時点では
上の子も「いつ帰ってくる?」と
聞いていたポーン
半年ちょいで急速な父親離れ...
 
 
 
次は私の番かチーン
 
 
 
ではまた。

 

ブログ村に登録してみました。

よければクリックお願いしますニコニコ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村