こんにちは、どんぐりですウインク



今年は雪が少ないままかと思いきや
この三連休で一気に降りました。
毎年成人の日は大雪な気がします滝汗



そんな三連休に
我が家はスキーに行ってきました。



3学期が始まると
子供達は学校でスキー授業が始まるので
慣らし滑りも兼ねてウインク



日帰りスキーにかかった費用は


チケット代4人分
12000円
お昼ご飯代
5500円


全部で17500円でした。



朝、思い立って
スキーに行くことにしたので
出発も出遅れたし
三連休でゴンドラも混雑していたし
ガンガン滑り倒す!!
って感じではなかったんですが
家族4人で行くとこれくらいかかりますネガティブ




近所の小さいスキー場だと
お昼ご飯食べてから2〜3時間だけ
となり金額も3分の1で済むんですが
大きめのスキー場だと
お昼ご飯代もかかるのでね不安



それでも近所のスキー場より
山奥にある大きなスキー場の方が
断然雪質もよくて楽しめるので
しょうがない真顔



こんなにスキーやらスノーボードやら
楽しめるのは北海道ならではですしね。

こういう景色も雪国だからこそ。






気温がちょうど良かったのか
雪の結晶も綺麗に残ってました






しかし。
子供達はともかく
夫婦は筋肉痛がヤバそうです不安




ではまた。
家の中でも買い物行く時でも使いやすい!
フード付きのネックウォーマーは
かなりオススメですウインク
子供達にも買ったインナー手袋。
子供は袖口からすぐ腕が出てしまうので
手首長めのインナー手袋があると

ブログ村に登録してみました。

よければクリックお願いしますニコニコ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村