



一昔前は(おばワードね)
強引な感じの販売員さんが多く感じていて
余計なプランを進められる→断る
のサイクルが煩わしくて
ネットで端末購入したり
MNPの手続きしたりしてたんですが
今回機種変するのに
最近のスマホ事情を知らなすぎて
あちこちの量販店でちょっとずつ
質問したりしてたんです。
そしたらキャリア問わず
それならあそこのキャリアの
あのプランが安く使えるだろうから
あっちのキャリアの販売員さんに
説明してもらいましょうか
と違うキャリアの販売員さんに繋いでくれたり
以前は各キャリアでお客さんの取り合いだった印象。
今使っている回線は?と聞かれ
格安回線会社の名前を言うと
現状そのプラン最安ですよね。
それなら乗換すると
ちょっと高くなっちゃいます
とズバッと言ってくれたり
以前は格安のサービスの少なさを指摘して
キャリアのサービスの良さを出して誤魔化してた印象。
もうね、随分と印象が変わりました。
私が年を取って
スマホに疎そうに思われたから?
今のスマホ事情に疎いのは間違いないので
今回提案されたプランが最適なのか
一応調べて見たけど
信用してないわけじゃないの
カモられたくないだけ
いろんなパターンを想定した中で
販売員さんに提案されたのが
最適に感じました
私の現状と今後の希望を聞いた上で
最安で最良と思われる提案をしてくれる。
え、この販売員さん。
めっちゃ素晴らしくない?
スキルすご。
とひたすら感心した機種変更でした。
ちなみに
とあるキャリアに乗り換えたけど
私のような、家でばかり使って
外ではあまり使わないライトユーザーには
キャリアのプランは容量が大きすぎるので
少ししたら格安SIMにまた乗換えます。
ではまた。

小銭入れとお札を出す向きが同じ
お財布が欲しい。。。
ブログ村に登録してみました。