こんにちは、どんぐりですウインク

 

  
小学校を経由して
進学予定の中学校の
制服採寸のお知らせがきました。
 

 
もうそんな時期?!
1月中には採寸をしてくださいとの案内です。
 


案内されてるお店で買えるのは
制服一式
体操服一式
上靴



Tシャツやワイシャツは
2枚くらいずつ必要かな?
必要なもの足してみると6万くらいでした。
 



通学リュックや外靴
細々した文房具などを合わせると
ざっと10万くらいはかかりそう滝汗
 


 
入る部活によっては
部活用品も買わなきゃですよね。
 



中学校になると
給食費も小学校よりは上がると聞くので
入学時の費用でドカン!
毎月の出費もチビチビと増える予想。
 
 


先週受けた近くの塾のテスト
まだ結果などの連絡は来ないんですが
それによって塾の費用もいれて
来春からのお金の流れも考える時期に
なってまいりました真顔
 


 
あっという間に小学校卒業しちゃうなぁ。
親の方がちょっと寂し。
 
 
 
ではまた。

 

ブログ村に登録してみました。

よければクリックお願いしますニコニコ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村