2024年1月13日(土)曇りのち雨のち雪


こんばんは🌆

鳩おばさんです🐦

今日は営業日。とっても寒い一日でした。

全国の11店舗の駄菓子屋さんで実施することになりました「好きなチョコレート駄菓子は何ですか?」アンケート。鳩頭巾でも本日よりお客様にアンケート用紙配布始めました。



駄菓子には季節があり、夏には一部の商品を除いて季節終売になるチョコレート商品も冬は大充実🍫

今まさに旬でございます!✨そんなチョコレート駄菓子の中から好きな駄菓子を選んでいただくべく、ずらりと仕入れました。


じゃーん🍫

鳩頭巾では置いてないチョコレート駄菓子もまだまだたくさんありますが。

とりあえず今お店にあるチョコレート駄菓子大集合写真です。


しかし駄菓子かし。

この中から3つを選んで書くなんて‥

私には選べない‥😢


もしご紹介するのであればジャンルを分けてご紹介しようかな‥。


面白い仕掛けのチョコレート

あたり付きチョコレート

占い付きチョコレート

大人の人におすすめしたいチョコレートetc‥



今日は早速沢山のお客様がアンケートにご記入くださり、まとめていたらこんな時間に!!

パソコンが苦手ということもありますが、

あらためてこの駄菓子のメーカーさんのサイト見てみよう‥とひとつひとつ確認していると、色んな発見があったりして、勉強になります!

ありがとうございます!


そんな作業のお供に

湖池屋ポテトチップス✨

これが!美味しいのです!何回か買っております。


そして!問屋さんにいただいた

(株)都炉美煎餅本舗さんのお煎餅✨

はじめて食べましたが、美味しいです!

ありがとうございます!

地方の知らないお菓子も色々食べたいです🍘


本当にひとり言だな‥

こんな感じのblogですがよろしければまた明日🙋‍♀️