忘れ去られたお弁当 | うちのごはん

うちのごはん

思春期娘と暮らす定収入アラフォーシングルマザーのおうち飯。
その日思ったことをそのまま綴る備忘録。
座右の銘は人生笑ったもの勝ち。

 

 
〇から揚げ
〇ナスとニンジンとピーマンのマーボー炒め
〇小松菜と赤ピーマンのバルサミコ酢炒め
〇たまご焼き、ブロッコリー、枝豆等々
 
旅行疲れと私の体調不良とで5日ぶりのお弁当。
手際悪くなってるかと思ったけど大丈夫だった。
 
仕事してたら娘から突然ラインが来て。
こういう時って大抵いい内容じゃないのよね…
嫌な予感しながらライン開くと
 
『やばい』
 
『お弁当忘れた』
 
だってよー。
大した内容じゃなくてよかったわ。
 
今日は先日決まった初バイトのガイダンスの日で朝バタバタと準備してたから、
その事で頭いっぱいになってんだろうね。
 
一応ジェルクールで保冷してあるけどこの時期だからお弁当は諦めてもらって、
これは私が食べる事になった。
お昼に食べたけど美味しかったー。
お弁当っていいねぇ。
 
娘の好きなから揚げだったから余計に娘の落胆っぷりがすさまじかったから、
明日もまたから揚げにする事になった。