晩ごはん | うちのごはん

うちのごはん

思春期娘と暮らす定収入アラフォーシングルマザーのおうち飯。
その日思ったことをそのまま綴る備忘録。
座右の銘は人生笑ったもの勝ち。

 

 
〇鶏肉みそ漬け
〇鶏唐揚げ
〇ほうれん草おひたし
〇ごぼうにんじんきんぴら
〇山芋の梅干し和え
〇サラダチキンときゅうりの和え物
〇玉ねぎとじゃがいもの味噌汁
 
この日は鶏肉2種。
みそ漬けは冷凍してあったもので、
それだけじゃ足りなさそうでだから友達おすすめの冷凍食品のから揚げを食べてみた。
レンチンだけでできるから簡単だったし味も悪くはないけど…
と思って娘に聞いてみたら
「ママのから揚げの方が美味しい」
って。
なんだろ、カリカリ感が全くないし味もスパイス系?なんかお菓子みたいな味。
私のはにんにく醤油ベースだからがっつりおかずになる味なんだよね。
ごはんに合うのは確実に私の方。
って事でリピはなしだな。
まだ大分残ってるからあとどう消費しようかなぁ・・・おやつか?