晩ごはん | うちのごはん

うちのごはん

思春期娘と暮らす定収入アラフォーシングルマザーのおうち飯。
その日思ったことをそのまま綴る備忘録。
座右の銘は人生笑ったもの勝ち。

 

 

〇チンジャオロース

〇ほうれん草としらすのおひたし

〇にんじんシリシリエノキ入り

〇ポテトサラダ(いただき物)

〇ナスとたまねぎの味噌汁

 

今までスーパーの切り落としで作ってたチンジャオロース。

今回は美味しいお肉屋さんの切り落としで作ってみた。

ら・・・

本気で美味しい!!全然違った!!!

 

娘に味見してもらったら開口一番
「なにこれ、美味しすぎる~ラブ
いつものも美味しいけど違う物みたいドキドキ
なにこれ、めちゃくちゃテンション上がっちゃう~アップ
だって。いつものも美味しいけどって気使い屋の娘らしいセリフ(笑)
 
そういえばチンジャオロース、作っても娘はあまりお肉は食べず、
ピーマンやタケノコばかり食べてたけど、
今回はお肉ばかり狙って食べてたウシシ
わかりやすいウシシウシシウシシ
 
スーパーのお肉は大体グラム298円が底値。
お肉屋さんのお肉は350円。
50円しか違わないなら絶対にこっちの方がいいわ。
これからはお肉は全てお肉屋さんで買おっと音譜
 
食後、
「明日もチンジャオロースにして」
って娘からのリクエストが。
それくらい気に入ってくれたのねおねがい