レバノン料理が美味しくて

 


 京都に行くと必ず寄るレバノン料理のお店、「ki:」

フムスもピタパンも、ファラフェルも美しく美味しい。

そしてランチプレートのラムが最高すぎた。


肩肘張らずに食べられるヘルシーで美味しい料理。ピタパンにローズテッドラムやフムス、サワーキャベツ、ファラフェルetcを挟み込んで、大きく開けた口でガブリ。

色々な味わいが噛むほどに混じりあって最高のマリアージュ。


繁盛店特有の明るく軽やかな空気が店内を流れている。店内で食事を楽しんでいる人たちの、美味しい!という喜びが伝染してきて待っている間もすでに頭の中は美味しさでいっぱい。


人の脳はお互いにつながっているのだそうな。今日も私がアイデアを話そうとした途端に友人の口からその案が飛び出たのには参った。


ki:の店内には美味しい楽しいが飛び交っていて、繁盛店特有の活気が満ち満ちている。


それで私は京都に行くと必ずそのプレートランチが食べたくなるのだ。





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する