スミレです。





ここ一週間くらい

またまた何かの扉が開いてしまって

大変です。



頭の中がごちゃごちゃで

ブログも書けず

体も痛くて

最低限の家事で精一杯。



はぁ〜、疲れた

とため息をついてみるのですが

何もしていないのに疲れているという事実…!



体の中は炎症でいっぱい。



昔から鏡を見ると

自分を責めるのが止まらなくなって

思春期には顔中ニキビだらけ。



自分の姿を受け入れることができませんでした。



精神論、スピリチュアル、食事法

スキンケア…色々試したけど

どれも一時的によくなるだけで

これだ!という原因が見つからず。



あきらめてました。



それがこの間

ふと理由が分かったのです。

(FAP.の治療中に…!)



そして今

それにまつわるあれやこれや

わんさか出てきて大渋滞。



頭の中忙しく過ごしています。



そんな時でも

焦らなくて済むのは

無意識が勝手に整理してくれるから。



ごちゃごちゃになった頭の中も

綺麗に整理整頓して片してくれます。



そしてちょっと前の私を

思い浮かべてみると

全然今の方がいいと思う。



ちょっとずつでも

確かに良くなってきている。



だから

安心してダメダメモードに入れます。



毎日書こうと思ったブログも書けずに

昼寝したり、漫画を読んだり

していたけれど

それも何も大丈夫なのです。



ちょっと様子を見てみましょう。



セラピストだって

全然ダメ、むしろダメダメ。


だからこそ

自由になれる。


私の枠を超えて無意識で

みんなと繋がることができます。



スミレ