みんなの激闘の記録【四天王寺中学受験ブログ】 | 四天王寺中学受験ブログ|四天王寺中学受験カウンセラー青山麻美

四天王寺中学受験ブログ|四天王寺中学受験カウンセラー青山麻美

私はプロ家庭教師として日々受験生と関わっています。
自分自身が勉強してきた方法をメソッドとして生徒に伝え、受験を通して生きる力を生徒につけてもらうことを目標としています。
明日の日本を支える人財(日本の財産となる人材)の育成に生涯を捧げたいと思います。

こんにちは、四天王寺中学受験カウンセラーの青山麻美です口笛


去年まで、みんなの合格した学校出してたんです。今年は、偏差値だけで言うなら過去最高です、実は。


でも、そんなもん私の実績じゃないよなと思いまして、公表するのはやめようかなと思います。
ぜーんぶ、子供たちが頑張ったからやもん。


気になったら直接きいてください笑い泣き


そのかわり、メッセージを載せさせてください。


愛しい生徒たちへ


私に怯えてばっかりで
ろくに話せなかったHちゃん
2日前にお父様が号泣したときに
「親が泣くな!娘に影響してる!」
ってお父様を叱りました。
おめでとう
プレゼント交換楽しみにしてるウインク
お互いダイエットがんばろな笑。


男の子に間違われがちのKぴー
あなたは唯一私からスカウトした子です
すごく、私の母校が似合う気がして。
いつもベリーショートのあなたが
受験の日、髪がボブくらいまで伸びてて
「あぁ、髪切る暇ないくらい頑張ったな」
ってしみじみ合格を確信しましたウインク
模試は最後まで弱かったけど、本番強かったな笑い泣き


お姉さんから引き続きバトンをいただいた
Aちゃん
オシャレが好きでYouTubeが好きで。
宿題やってくれなかったなー笑い泣き
でも、秋からの猛烈な追い上げ
すごかったよちゅー感動した!
オシャレと勉強は両立できるから、これからも頑張ってね!


ずっとzoomだったYちゃん
すごくひたむきに話をきいてくれたね。
なかなか覚えてくれなかったけど笑い泣き
でも、当日の大逆転、本当にすごかった
「こんなことってあるんですね笑い泣き」って
ママ言ってたね笑。
実力だって言ってやれ真顔


授業中に全く関係ない質問ばっかりするJくん
休憩時間のおやつのときに
「あなたが好きなのを食べてテンションをあげて」って言ったら「先生のテンションを上げて欲しいです」と。
これ以上あげたらフワちゃんみたいになるだろゲロー
あなたのお母さまは心配性だから、これからも結果を出し続けて安心させ続けてあげて!


コナン大好きなYちゃん
ぶっちゃけ本番受けられるかなって心配してた笑い泣き今年の暴れん坊将軍でした。
無事受けて、これだけの戦績。
ほんまに素晴らしいよ!!
先生、「もう、とりあえず受けてみたらいいやん、いけるって」って言ってよかったなと思います。国語は君がぶっちぎりのNo.Iでした。


いつもクスクス笑ってたSちゃん
あなたとの授業は、漫談やってる気分だったよ私は笑い泣きこんなにウケていいんかなって内心ビビってた。
でも、宿題きっちりやってきたね
えらかった!
見違えるほど成長したよ
夢を叶えてねちゅー


大家族スペシャルのMちゃん
今年のおっとりNo. 1は君ですニヤニヤ
おうちに行く度、癒されてました。
楽しくて楽しくて。
入試を一番楽しんでくれたねウインク
「今まで生きてきて、起きるのがこんなに楽しみなの初めて」って名台詞、一生忘れません


塩対応のRくん
発表からI時間半経ってようやく電話くれて
「先生死ぬかと思ったよ!」って言ったら
「安心してください、国語死んでます」
って笑って言ったね。
あなたにはあの学校じゃないとって思ってたから本当にほっとしたよ真顔
いつも大人の友達と話している感覚でした。
あなたの先生になれたこと、光栄に思います。
文化祭呼んでね真顔


ナイーブなKくん
君の強さも弱さも愛しいよ。
ママ思いなとこ、すごく好きだよ。
こんなに一緒に過ごして、本当の家族みたいに思ってるニヒヒ
いつまでも先生は、2時間先生で30分友達でいようと思います。
先生のことデブおばさん扱いするのやめてな。
傷つくから。


クールなTちゃん
なっかなか心を開いてくれなかったTちゃん
賢いが故に言うこと聞かないTちゃん
本番見直ししたってきいたときは、感無量でした。
大人はもっと子供のこと信じてのびのびやらせてあげなあかんなと痛感させてもらいました真顔
あなたなら、夢を叶えられます真顔


ヅカとものYちゃん
一年前は「なんで勉強なんかしなあかんの?立体の体積なんて人生に必要ないやん」と号泣して、先生を困らせてくれましたね滝汗
直前も全くやる気を無くして先生を焦らせましたね滝汗
でも、驚くほど成長してくれたね
強かったなー、ほんとすごかった!
コロナ落ち着いたら観劇いこ真顔


不思議系Aちゃん
受験当日「人生かかってんだよ」とかわけわかんないこと言ってたから、ヒヤヒヤしました笑い泣き
いつも「楽しい」「こんなやり方あるんだ」と勉強を楽しんでくれて、嬉しかったよ
落ち着いたらお父様のお店にたべにいくので、よろしく真顔


泣き虫Rちゃん
はっきり言って時期的に「間に合わない」と思ってた
鬼の宿題を出したし、ついてこれないかもしれないって覚悟した
指導するたびにマスクびちゃびちゃになるくらい泣いてたけど、ほんまによくついてきてくれたね笑い泣き
間に合ったね!
すごいよ!


ぽやぽやMちゃん
直前ほとんど指導できなかったから
心配した笑い泣き
ほんまに素晴らしい結果だったと思います!
Mちゃんのぽやぽやは、強さなんやなと思います。


鬼滅好きなHちゃん
A日程あかんくて、部屋にこもって泣いてるって聞いたとき、もうあかんと思った
よくぞ受けにいった!
Bでとってくるなんてすごい笑い泣き
あの時「息抜きも必要、無限列車連れてったってくださいよ!」って言ったことを後悔しかけました笑


短期指導Kちゃん
あなたのことは、全く心配してなかったんだけどね真顔しっかりしてたし、優秀だったから
妹ちゃんとわちゃわちゃするのも楽しかったなー
入試日に久しぶりに姿を見て、「めっちゃ大人っぽいー!」って慌ててしまいました笑
これから六年間楽しんでねニヤニヤ


ということで
今年もみんなのおかげで
私もものすごく成長させてもらいました!


わたしの生徒になってくれて本当にありがとう真顔


人生はこれから


目一杯楽しんでねちゅーちゅーちゅー





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

四天王寺中学受験カウンセラー青山 麻美(あさみ)

カウンセリングメニュー/料金はこちら

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ

MAIL:yonten.shingaku@gmail.com


instagram: https://instagram.com/artofaoyama?r=nametag







内容にご満足いただけた方はこのボタンをクリック!


にほんブログ村

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★