どうも 鳩です




明日から仕事復帰です


グータラ チンタラ過ごしましたぁぁ




え?なにがあったかって?




コロナ濃厚接触者になってました滝汗


息子が陽性になってしまい


それでちょっとね。




幸い、私は陰性で元気でしかないので


とりあえず休んどけって啓示かなと


思い込んでおきましたひまわり







ということで


今回はポコダン火属性


コイツが居たら安定感出るよね!3選


やっていきます




異論は認めるが他所でやってねw






まず1体目









セツナ 火/火


言わずもがなって感はありますが


四神と呼ばれる1匹です


一言で表すなら弱い部分がない



スキルはポコロンチェンジで


必要ポコロン数も80と低燃費




CSは縦3列に攻撃しながら


与えたダメージの10%を吸収し回復



特に強力なのがLS


歩くことで溜まるスキルチャージが2倍


限界突破することで


LSの効果をより発揮しやすく条件が緩和されます




本当に隙がない…


セツナがいるだけでPTの安定感が


爆上げになります








続いて2体目




ビャクレン 火/水

割りと新しいお姉さんです


連撃持ちで1マスに2度殴ります

ご褒美ですかね



スキルはポコロンチェンジに加えて

先ほど紹介したセツナの

LS効果をスキルで発揮できます


つまりはリーダーに設定しなくても

スキルチャージが2倍にできる化け物です

必要ポコロン数は100と多少大きいですが

条件がない為かなり使いやすいです


LSはゾンビ無効とおまけの毎ターン回復

CSは周囲広範囲・高火力

100%ゾンビ付与にダメージの10%吸収回復


とりあえず

良質なものを片っ端からぶっ込んだ能力ですw


ちなみにゾンビ付与は火属性だと

ビャクレンが唯一持っています    …ハズ!







最後 3体目





マーズ 火/雷

SSのタイミングがw

目つき悪いww


LSは気絶無効に限界突破で

落ちてくる火ポコロンが強化される


CSは縦3列にダメージと超高確率おびえ付与

これが強い!!

怯え耐性のないボスだと

ずっとガクブルして果てますウインク



スキルはフロアリフレッシュだけど

火ポコロンが通常の3倍落ちやすい状態

リフレッシュするので

ほぼ火ポコロンしかない盤面とかあります



ただし

あくまで火ポコロンが落ちやすい!ってだけで

全然ないやん!なんてこともあるのは

ご愛嬌と受け止めてあげてください

つまりはギャンブルです えぇ






今回はこんなとこでどうでしょう?

とりあえずコラボは除外で選出はしました!




キャラインフレはしていますが

昔からいるキャラも未だに活躍できる

それがポコダン黄色い花



次は水属性いきますデレデレ


ぽっぽー