今回のGWは10連休ということでウチも長距離旅行を計画していました。当初は奈良を中心に
神社仏閣を見学するつもりでしたが、随分前に駄目もとでキャンセル待ちしていたフェリー🚢(大阪~別府)が予約OK になり急遽行き先変更となり、大阪~九州~山陽~滋賀の旅を決行しました。皆様のブログを拝見しても九州へ行かれていた方もいるようですね。現地でもスライドするたびに🙋👋を沢山しました。

さて、まずは
GW 4/26~28  大阪編

26日 22時に出発し出来るだけ大阪に近づける所までとLido を走らせます。
新東名 掛川PAまできて仮眠 ここでPAのコインシャワー初体験しました。
すごく綺麗で熱いシャワーが10分200円で利用可能なんですね❗ 止めてる時間はカウントも止まるので男性なら余るくらいです。備品はないので各自用意が必要です。

休憩して朝食はここのOK牧場でリーズナブルな
朝限定ハンバーグ定食@500円

掛川をあとにして名古屋、京都を素通りし大阪へ入りました。夕食は鶴橋で焼き肉と決めてましたので直行 お店は全くあてもなく入りました。まず一軒目 [空]です。

二軒目 [牛一]

焼肉のはしごです

飲んでしまったので、車中泊場所はLido を止めてたコインパーキング🅿️にて

翌日28日 夕方に大阪港からフェリー🚢に乗るのでそれまで観光
 コテコテの通天閣に行ったことがなかったので初入閣

通天閣から大阪城が見えましたが、意外と小さく見えますね
通天閣では、串揚げも頂きました。
KOBATO は豹柄を着たおばちゃんを探してましたが居ませんね そんな人は⁉️
 通天閣から歩ける所に、四天王寺がありました。ここは聖徳太子建立七大寺の一つとされているのですね 知らなかった‼️

四天王寺からいよいよフェリー乗り場へ

サンフラワー 大阪港発1830~大分別府着 翌0655 ツーリストクラス いわゆる雑魚寝です

キャンピングカー内で寝たかったのですが
乗船中は駐車場立ち入り禁止なのでダメ🆖です

船内はブッフェレストランやお風呂があり寝床以外は快適でした。

29日 別府へ着きましたが生憎の雨です。☔