先週末、桜🌸満開のニュースから、何処かLidoを横付けして花見🌸キャンプができるとこがないかGoogle先生に聞いてみたところ、神奈川県の道志川の神之川キャンプ場⛺がよさそうでしたので予約をして行ってきました。。
 神之川キャンプ場HP🌸
http://www.tanzawa.or.jp/~kanogawa/

綺麗な川に沿って縦長にキャンプ場が広がってました。

場内には🌸の木がサイト内に整然と植えられていて、サイトに居ながら、花見が出来ました。






場内には白とピンクの桜🌸が満開です。

チェックインが朝8時から、チェックアウトは夕方5時までと、非常にゆったり過ごせました。満開の🌸に囲まれて過ごせるのは気分が
上がりますね!

Lidoの車内の窓からもモチロン🌸は見えます。

ベッド上の天窓からの🌸
ダイネットの窓からの🌸

簡易タープテントからの🌸


キャンプ場の川では、ヤマメ、イワナ、マスなどの釣り🎣が楽しめます。釣りやすいのはマスがおすすめとのことで、受付で入漁料とレンタル竿、餌代をお支払い 1日中楽しめます
 餌は、イクラかブドウ虫❓ってなに?
みせてもらうと、イモ虫のような
とても触れそうにないので、イクラにしました。川では釣客が来ると、魚🐟を放流してくれるので直ぐに釣れます。初心者にはもってこいです。



餌を付けて、入れたとたん入れ食いです。
直ぐに4尾も釣れたので夕食のおかずにしました。 川がキレイですし、全く臭みはありません。Kobatoがハラワタを取って塩焼き


餌のイクラが余ったので、人間の餌にもなりました。


キャンプ場にはお風呂もあります。別料金ですが大人¥500で 朝8時から20時までの営業で、洗場は8人が同時に使えます。コインシャワーは24H利用可能 ゴミは分別で廃棄処分してくれます。
電源提供のサービスがないのが少し残念!!

キャンプ場の近くにはスーパーがないので、チェックイン前に仕入れることは必須です。
上野原駅近くにスーパーやホームセンターがあるので、そこで調達が便利でした。
 夏は、川遊びもできて子供向けにもいい場所です。 
 1泊2日の楽しい花見🌸キャンプでした