久々にブログ書きます。なにせ1月から全く更新していませんでした。適当にlidoで出歩いていたのですが  何分面倒くさがりなもので‼

今回、モーターホームで初の5連泊 を実行しました。なかなか長い休みが無いので、GWのチャンス到来です。

魚好きな食いしん坊夫婦なので目指すは北陸で即決  ただ、天気予報が☔⚡心配でした。

こんなルートを予定しました。
富山 タラ汁街道 ~魚津~滑川~氷見~七尾~輪島~千里浜~金沢~白川郷  でしたが、欲張り過ぎ輪島や白川郷には行けませんでした。トホホ
(;´д`) 

1日夜 7時ごろ出撃 🚚  佐久あたりの日帰り温泉目指しましたが断念。妙義ICから20分ほど 碓氷峠入口の「峠の湯」へ

 けっこう立派な外観  露天もよかったです。
この日の寝床は妙高SAにて トラック少なくて安眠できました。😂
  2日目  朝飯にと富山の朝日町 タラ汁街道を目指します。 タラ汁鍋やその他おかず おいしかったです。素朴な食堂です


 食後、食堂のすぐ裏がヒスイ海岸なので、海岸で翡翠探し  大きいのが見つかった。❗とコバト🙆がいいますが、ただの石です。アホです❗
  この日は魚津水族館、🐙ホタルイカ水族館を見学。🐠   でも、やっぱり生ホタルイカが食べたくて地元スーパーで買いました。


下は、ホタルイカの天ぷら

 関東で生はなかなか食べられないので、大満足

そうこうしてるうちに、ダンダン天気が悪くなり、大雨🌁☔🌁です。  氷見の道の駅はやめて、
氷見温泉で入浴♨  海岸沿いにある綺麗なホテルの別館ですが、岩風呂がいいですよ🙆
鉄分の多いナトリウム泉です。

この日は、七尾までいって車中泊しました。
七尾の道の駅  能登食祭市場 にて 
キャンピングカーさん一杯来てました。

ただ、夜の☔⚡雨は相当ひどかったです。
天井に当たる雨が五月蝿くて雨漏り心配でした。 翌日も雨が降ったり止んだり
朝食は、食祭市場内にて
ここはスゴイです
販売されてる魚をその場で刺身や炙りの調理をしてくれて、フードコートのような所で食事が出来ます。生の岩カキ、ノドグロは炙りにしてもらいました。縞エビ スゴイ弾力です❗  

食事後、午前中は車内でゆっくりしました。

実は今回の北陸旅 七尾が重要な目的地の1つでした。

それは次回紹介します。