今年の年末年始は、初の年越しキャンプでした。キャンピングカーが来てからは、一度は皆さんやるのではないでしょうか。
 外房は絶好の初日の出のポイントなので事前にオートキャンプ場を色々物色しました。 結構予約で埋まっていましたが、漸く 九十九里オートキャンプ場(第2)が取れたので決行です。 天気予報が心配でした。31日は午後から雨予報でした。
昼前に出発し2時すぎに現地到着  まだ雨降ってきませんでした。 なので、キャンプ場で車外で
夕食作りの為、近くの鮮魚市場で買い出ししました。

行き当たりばったりで入ったのに、これが大当たり  安くて新鮮な魚をget!出来ました。
 そして、キャンプ場へin
第1キャンプ場は、御風呂があり人気ですが、この第2は炊事場とトイレがあるくらいで、ただの駐車場の様です。 海岸までは徒歩3分くらい。
この辺は海水浴場ではないので、夏は泳げないですね。 

予約がなかなか取れなかった割には、スペースを広く使ってもいいですよ❗って
 他のかキャンピングカーも数台居ました。
皆の狙いは明日の初日の出ですのでまあいいか
 車外で炭火をお越し、夕食用に、蛤、サザエを焼き、ダッチオーブンで海鮮パエリアを作りました。 寒いので食べるのはLidoの中です。家はテントやタープを持ってないので外では凍えてしまいます。


   車内で夕食を食べながら 紅白を見て、映画を見て年越しです。 コバトは眠気に勝てず、年越しは撃沈してました。
 日の出が0645なので、6時起床  簡単に準備をして海岸へgo!!
既に数人がみに来てました。ここは、キャンプ場の人しかこないので混雑も無しです。
 




天気にめぐまれたので綺麗なご来光が拝めました。 水平線からでる太陽は圧巻でした。
 Lidoに戻り、持ってきた御節を頂きました。

有意義な年越しでした。
今年もlidoで遊ぶぞー