久々にLidoのお出かけ日記をアップします。
すっかり季節も変わり、秋真っ盛りです。
夏に納車され、週末はLido大活躍です。
キャンピングカーが来てから、週末が楽しみでしかたありません❗

今回は長野に行ってきた報告です。
(別にだれに報告するのでもないんですが・・)

金曜日、仕事終わりから出発
車中泊は上信越 横川SAで力尽きました。
起きたら、快晴でいい天気です。
これから、NHKの真田丸で注目された上田へ行きました。 といってもホントは、上田城は付けたしです。 目的は 「松茸小屋」です。
  松茸を食する前に、朝、体を清めに 別所温泉へ向かいました。 真田の隠し湯だったここの温泉、朝から入れるんです。共同浴場ですが、風情があり、最高です。  これは、大湯の入り口
大湯と言っても、湯船は5,6人でいっぱいです。

駐車場もあり、Lidoも停められます。
入浴料もびっくりするリーズナブルさ
近くに全部で 三ヵ所の共同浴場があるんです。
今回は、そのうちの二つに入りました。
 すっきりしたところで、観光がてら、上田城跡へ。   ちょうど、もみじが綺麗に紅葉してました。

さてさて、いよいよ 今回のメインです。
上田は言わずと知れた 松茸の産地   一度 松茸三昧を味わって見たかった。  ひんぱんに来れないでしょ⁉   松茸小屋は10月〜11月中旬が営業期間で、もうすぐ終了です。
今回お邪魔したのは、いっぱいあるなかのひとつ、○光園さん  前日予約したので、1330~

いろいろコースがあります。せっかくだから
大奮発     土瓶蒸しに始まり、茶碗蒸し、天ぷら、松茸鶏肉鍋、丸ごとホイル蒸し、お吸い物、まつたけご飯  いやーホントおいしい❗ また、いい匂いです。

こんな贅沢、二度と出来ません。
幸せ🍀 って感じ

松茸と戦ったので、上田市内のスイーツ屋さんで血糖値を上げます。

キャンピングカー内で食べられるので
ホントにいいですね。 あまったら、冷蔵庫へ
なんと便利なことでしょう。翌日、軽井沢へ行こうと言うことになり、途中の道の駅を検索。
佐久に新しい道の駅 「ヘルシーテラス南佐久」があるのでそこで車中泊。
  ここ、チョーオススメです。
トラックと乗用車が分けられていて、高速道路の支線近くなので非常に静か  なんと言っても トイレがメチャクチャ綺麗です。 虫が入り難い様に扉が二重になっています。写真撮り忘れました。ここで熟睡し、翌朝朝食を車内でコバトが 調理

まったりしすぎて、11時すぎに出発
軽井沢では 旧軽散策して自宅へ帰りました。
途中 大渋滞でした。

追信、今回初めてlidoのトイレ活用しました。
快適でした。(^_^;)