この土日で那須の鹿の湯など 温泉♨巡りを実行しました。 Kobatoも温泉へいくのが大好きです。
 土曜日  16時過ぎに 家を出発  東北道に乗り北へ   夕御飯どうするか思案して、宇都宮の餃子に決定  ミンミン餃子 鹿沼店へ宇都宮店では駐車が心配でしたので鹿沼店へ    メニューはホントシンプル   焼・揚げ・水餃子、ラーメン、ライス


 いろいろなお店においしい餃子がありますが、ここも鉄板です。満腹後、那須を目指します。
ひとっ風呂浴びたいので、22時まで営業している 那須 皆幸乃湯 へ   どうして 此処かというと時間もありますが、「お・も・て・那須手形」 という塩原観光協会発行の観光パスを先日買っていたからです。 1080円で、1年間有効、那須塩原観光に割安で使えます。温泉も22施設中7つに1回 無料で入れます。なので、今回はその恩恵でタダです。


  ゆっくり温泉♨に浸かったあとは、本日の仮眠場所  道の駅 東山道伊王野へ移動。



  駐車場は大きくありませんが、余り車も居なかったので非情に静かでした。lido内でまだ時間があるので 、ダイネットに付けたテレビを見ます。がしかし、チューナーにまだ接続してないので、CDやDVDしか見られません。  家にあった 「風と共にさりぬ」をkobatoが持ってきていたので映画鑑賞になりました。長編なので終わったら、夜中の2時を回ってました。   😖💦 疲れた 😵💤⤵
蕎麦が人気らしく、朝開店前から並んでましたよ🙆  朝は野菜直売に寄ったり、蕎麦のソフトクリームを食べました。


ゴロゴロ、グダグタしていてら 昼になってしまいました。 那須はおいしいBoulanjerieがあるので ネットで検索。 Kobatoがテレビでも見たPENNYLANE へ行きたいとナビ設定。12時過ぎで長蛇の列      購入と店内レストランは別で受付。 レストランは45分待でした。



外のテラス席は雰囲気もいいですね✨。
  さぁ、食後  またまた 温泉♨を目指します。
今回の目的地 鹿の湯 です。温泉好きにはたまらない 1300年も昔からの名湯です。


湯船が枡形になっていて、温度が違います。男湯  41,42,43,44,46,48度   48度は足を浸けるだけでムリ 熱くて入れません。洗い場へ無くかけ湯で流すのみです。とにかく上がってもホカホカ
硫黄の臭いが取れません。湯のあとは甘味がほしくなり、チーズケーキのチーズガーデンへ


    夜 9時過ぎに 那須温泉 満喫で帰宅しました。 🙇