家のLidoですが、1か月使ってみていろいろわかってきました。





このエアコン・・・イーコンフォートです。家庭用だと室外機で荷室が占領されるのがイヤでこれにしました。ただ、パワーは少し物足りないかな    

荷室は、この通り   両方に扉ありますが、
片方は小さいので、大きな物は片側からのみ出し入れです。

まだスペアタイヤが邪魔くさいです。
背中に背負うのもカッコ悪いしな

Lidoは、Adriaのなかでも第2ブランドのような存在なので、キャビンのシステムパネルもけっこう簡素

メイン・サブのバッテリー残量やフレッシュ・
グレイ ウォーターの残量のだいたいの目安表示しか出来ません。 LPガスは、8kg×2本積んでますが、使用量や残量はわからずです。

エントランスドアは、外を見る窓がありません。ノックされても、誰だか確認出来ません。


電動ステップは、しまい忘れるとブザーで警告音がなり、自動で引っ込みます。 これ優れもの。

シャワーは前回のキャンプで出しましたが、ホントに熱いお湯が出ました。どのくらいで、お湯切れするかは経験を積むのみ。

レンジ、エアコンのためにサブバッテリーは
 リチウムイオン 200ahに強化しています。

ただ、エアコンとレンジ 一緒には使えませんでした。 取り敢えず、エアコンは一晩付けていても大丈夫でした。

Lidoには、サイドオーニンクを着けませんでした。 賛否両論あるみたいですね。 ただ、
台風の雨のときは、エントランスに雨よけが欲しいと思いました。

(不具合)  
1)キャビンのシートベルト   バックル部分が背もたれのクッションに埋もれて人が座って操作出来ません。
2)ウォーターポンプの運転音(カチカチ 大きな音?)がうるさい。こういうものでしょうか?
  これは、Dリンクに相談せねば‼

簡単ですが、快適化も実行中
(この程度しか出来ないのがお恥ずかしい)
キャビンとの仕切りにカーテンを着けました。
Lidoにも前席の目隠しがありますが、ホックでパチパチ留めるタイプ  ちょっと面倒なので
(Kobato作)


Lidoに夜 入ると、まず真っ暗です。上のパネルを照らしたり、トルマのダイアル表示を見やすくするため、人感センサーライトを着けました。カーゴルームやトイレなども暗いなかでライトが欲しいので、100均で物色中です。


 キャビン部にテレビがないので、どうするか思案中です。

燃費は、8.0〜8.5km/L    (最近)くらい
運転席のスマホ フォルダー 欲しい。
ドリンクフォルダが遠い

どうしても まだ使えない装備があります。
トイレ です。🚻 🚾
まだ、踏ん(フン)切りがつきません