My Lido の紹介をさせてください。
納車時の写真です。それと、外観




デュカト なかなか走りますね。過去借りたレンタカーのトラックベースでは、坂道が厳しかったですが、デュカトは その心配は無いようです。高速道路も巡航で100kmは無理なく出せました。直進安定性もあります。ディーゼル車なので普通車に比べるとやはり五月蝿いし、シフトチェンジのタイミングが合わずまだ慣れません。ブレーキは良くきくと思いますが!また、荷物を殆ど積んでいない状態なので安心はできません。
 タイヤも225*75*R16  ミシュランで、しっかりグリッブしています。前席はシートの座り心地も悪くありません。 キャビン部のシートは今後検証しますが、シートがたちぎみですし、大人
2名隣同士 くっつくのでやはり 長時間はキツそうです。

 車中泊の感想
   後部ベッドは大人2名でも十分な広さで、寝返りも打てました。後部用にエアコンを導入したので、夏の夜でも大丈夫でした。
 回りの車は、普通車もキャンピングカーも
エンジン架けっぱなしが多く、その音がのは、気になりますね。  駐車場所は重要ですね。
 帰り  アクアライン 大渋滞でしたので海ほたるで休憩 ベッドで仮眠しました。キャンピングカーならではです。起きたら、渋滞も解消されてました。  
今回一番気をつけたのは、駐車場でした。
長さや高さはどうにもなりません。鋸山ロープウェイ駐車場では、バスの所に止めさせてくれましたが、くるまえに連絡した方がいいよって言われちゃいました。食事場所もまず駐車できるかが選択の条件になりました。

まだまだ内装や装備で 沢山書きたいことがありますが次回にします。

もうすぐ 夏休みです。 早速 またlido 出撃準備中です。皆様も素敵な夏休みをお迎えください。