行ってきました!鍼治療。

 

12月6日(水)

 

覚悟を決めて重い身体を引きずって治療院へ。

 

そこの治療院は、月、水、土が開業しているそうで、ある意味ラッキーでした。

 

電話した日に受けられました。(水曜日)

 

症状を話して、マッサージの台の上に横たわると

 

「鍼希望ということですが、僕、マッサージもできますよ。うまいですよ。」と、先生。

 

「鍼でお願いします。」と私。

 

すると先生はマッサージから始め、

 

「すごいなあ。身体がぱんぱんだなあ。これはつらいでしょう。

まるで風船みたいだ。」

 

先生はとても聞き上手で、(見た目はそんな感じではない!)

隣の騒音被害のことなどをいろいろと話ました。

 

とても優しい感じのマッサージ。癒されます。

 

1時間の予約が、あっという間に30分経過。

 

”うん?マッサージ気持ちいいけど私、鍼希望なんですけど?”

と、思わず心の中でつぶやき、時計を見ました。

 

続く