昨日、体育の日は、群馬県高崎市の街なかで行われた

子宮頸がん予防を呼びかけた

「高崎美スタイルマラソン」

ゲストランナー&クールダウンヨガ講師として参加してきました!

{1D1F247E-DD96-4AB2-9995-FA31371CF79E}

大会実行委員長の福田小百合さん(NPO法人ラサーナ代表)との

出会いがきっかけで3年連続で呼んでいただいています。

{5FE53FFC-B053-4C98-B9A0-253EBB6A7398}

大会会長は衆議院議員小渕優子先生↓

FullSizeRender.jpg

開会式には中曽根弘文先生も祝辞を述べられました。

このマラソン大会を主宰する佐藤病院の佐藤先生(左)や子宮頸がんと闘い克服した難波美智代さん(一般社団法人シンクパール代表理事)(右)と。

{96A08443-DB00-432D-B2D6-1293AC19A4BA}
群馬生まれの私としてはぐんまちゃんが愛おしくてたまりません

ゲストランナーと言っても私は今年は少なめの2.7kmでお願いしました

{A307B848-3801-4338-AC83-3EEB9CB61E15}ゲストランナーズ↑

走り終えたら私はランナーの皆さんにクールダウンヨガをステージで!!
老若男女、高崎の青空のもと、
靴を履いたままのクールダウンヨガルンルン
皆さん、走り終えた達成感に満ちた表情でした
{BAA3799C-28CE-4BB2-936B-2AA5F7CDFC93}

私が理事を務める
公益社団法人日本アロマ環境協会も出展し、
高崎在住のアロマセラピストの方々が
ランナーにハンドトリートメントの施術をしました✌️
{AD2D08AF-4EF0-46B6-8913-E722653152F4}


子宮頸がんは、20~30代で発症しやすく、一年に約20000人が発症し、毎日10人ほどが亡くなっています。
検診を定期的に受けることがとても大事です。
そんな呼びかけをするこのイベントは、
高崎から発信していずれ全国規模になることと思います。
日本の女性が健康で美しくあるために!!