先週末から昨日にかけて、上海に行ってきました。
 DSC_1039.JPG 
仕事半分、友人との旅行半分で充実した4日間。
もともと、上海に行く予定があり、
そこに友人を誘い、食も満喫してきました。
DSC_0957.JPG 
小籠包で有名な南翔饅頭店にて。
夜は本場の旬な上海ガニ
DSC_0926.JPG 
IMG_20131115_1.jpg 
友人が撮った、美味しいものを食べているときの私の幸せ顔です(^_^;)
DSC_0943.JPG 
宿泊したペニンシュラホテルの飲茶朝食。がっつりです。
翌日は、中国茶専門店で、茶葉をリサーチ。
DSC_0988.JPG 
DSC_1060.JPG 
 
IMG_20131116_1.jpg 
専門家にしっかり教えていただきました。
翌日は、雑貨店まわり。
IMG_20131119_2.jpg 
 田子坊の雑貨屋は、アイデアやひらめきの宝庫です。
私より1日先に帰国する友人を空港に見送って、
一人、地下鉄で移動・・・何とも不安な。
IMG_20131119_1.jpg 
 車内で自分撮り。旅の恥は・・・という感じ(笑)
カードの買い方も、ガイドブックを見ながら・・・

最後の晩は、駐在の広告代理店の知人と火鍋。
辛いもの大好きな私を連れて行ってくれました。
DSC_1073.JPG 
中国市場の動向など経済の話で盛り上がり、
お酒を飲むのも忘れるほど。
DSC_1031.JPG 
一人になり、夜景を眺めながら、ホテルの屋上BARで
想いにふけり・・・
日常から離れて、いろいろなことを考えるきっかけになりました。
中華三昧のステイでしたが、
帰りの虹橋空港のラウンジでも中華。
2013-11-19-18-15-50_deco.jpg 
 DSC_1083.JPG 
 辛ラーメンもあり、食べたい気持ち山々のところを
グッと我慢で機内食を楽しみました。
DSC_1085.JPG 
旅の最初と最後はいつも大好きな空の景色。
この景色のために、座席アサインはかなりこだわります。
エンジンと翼が入るこの位置がベスポジです。

・・・とマニアックな空子がお伝えしました


  (株)Bon22  羽鳥冬子
~素敵なライフスタイルの提案~
        www.bon22.co.jp