大阪、広島と2日間、商品開発のための出張をしてきました。
乗り物好きな私は、移動手段にもこだわります
行きはN700系のぞみで大阪入り700系
翌日は広島から飛行機

まずは、太閤園で美容関係の会食
移動ついでに大阪城に少し寄り道城
DSC_1466.JPG
つぼみをたくさん付けた3分咲きの桜・・・

と、ここから仕事モード。
商品開発のため、まず、化粧品の工場へ。
 
容器の種類が沢山
社長にいろいろ説明していただきました

知り合いの香料会社へも行きました。
アロマトロン.jpg
香りの調香をする精密な機械には感動
無数のブレンドができます

夜はマヨネーズでおなじみのキューピーちゃん(普通の)キューピー(株)の方と心斎橋で会食
DSC_1473.JPG 

実はキューピーさん、お化粧品も開発されています。
IMG_20130328_145002.jpg  
左からヒアルロン酸主体の化粧水、美容液、サプリメント。
成分のお話もとても勉強になりました。
使い心地もす~っと肌になじんでGOOD

マヨネーズの原料のタマゴ。たまごa(オレンジ)
タマゴと言えば、この時期イースター
USJでは、イースターグッズやイベントが繰り広げられているそうです

とにかく分刻みの、充実した1日でした。
翌日は早朝広島に向かいました東横線
広島編につづく・・・

(株)Bon22  代表取締役 羽鳥冬子
   www.bon22.co.jp