今日は迎え盆・・・。
先祖の霊をお迎えするという昔からの行事。
皆さんはどんな思いでお盆をお過ごしでしょう?
DSC_1456.JPG
私は母の実家のこのお寺で生まれ、
小学校3年生までお寺の孫としてここで育ちました↑
大人になった今でも、お彼岸、お盆など手伝いに行っています。
私にはお香やお花、木の香りが日常的で自然なもの。
だから必然的に香りの道に進んだのでしょうか・・・。
ここに帰ると心が清められ、スーッとします。
今日は副住職である従弟と墓地のゴミ収集。
DSC_1459.JPG 
DSC_1461.JPG 
亡くなった私の祖父がいつも私の行く道を照らして
誠の道に先導してくれているような気がします。
そんな感謝の思いを込めて今日も過ごしてきました。

実は今日、駅前電光板はなんと38度を表示 
DSC_1464.JPG 
そう、いつも気象情報で最高気温更新で話題になる館林です。
地面で目玉焼きができそうな感じ目玉焼き
昔はこんなに暑くなかったのだけど・・・

皆さん、体調に気をつけてくださいねっっ