先週末から昨日まで娘と二人で富良野に行って来ました!
7:30の便で羽田を経ち、新千歳空港の朝市食堂で
朝食を食べるという計画も達成!
今回の目的はいくつかありますが、
まず、旭川からでなく新千歳から入り、
レンタカーで夢の北海道ドライブを実現
運転好きな私は北海道の景色をフロントガラスに見ながら
ルンルンでした

まずは、丸の内ワイン会でも何度もお会いしている
滝沢ワイン(三笠市)の滝沢信夫さんに会いに行きました
20120707_163822.jpg 
北海道のワインは和食にもとても合い、大好きです。
山崎ワイナリーも見学し、宝水ワイナリーで
ノンアルのビネガージュースもいただきました。
北海道ワインは雪に耐えられるように枝を曲げて育てるそうです。
こうすれば、雪の重さでも折れないそうな。
DSC_1164.JPG
お昼は滝沢さん行きつけのスープカレーのお店で
野菜カレーカレー☆
DSC_1170.JPG
野菜がゴロゴロで野菜の甘みとルーの辛さが
たまらなくマッチしていましたgood

三笠市を後に山を越えて富良野入りし、チェックイン

夕方からはご招待いただいた倉本聰先生の
「明日、悲別で」の舞台を富良野演劇工場で観劇にっこりDSC_1175.JPG 
このシリーズはいつか見たいと思っていました。
富良野塾の役者の演技力と体力に
娘と感動をして、東京に戻った今もまだ余韻に浸っています

さて、2日目は自然を満喫しました!
続きをお楽しみに