昨日なんとか…

〆切時間ぎりぎりで

N展作品出品提出しました



夏は書道誌の学生書道展があったり秋の中学校の文化発表会に向けての取り組み準備があったりで本当に忙しくて…

殆どN展の取り組みができませんでした


時間が本当に足りなかった…





N展は今年は3m50cmの新しい分野の巻子に挑戦しました



楽しかったラブラブ



数十年の書人生の中で

初めてと言えるくらい

楽しかったラブラブ


だから…

もっともっと練習したかった…💧



ぎりぎりで書いた最後の1枚なんて…凄い筆も動いて…

自分の新境地を感じて…


でも…

飾ってみたら…何十行の中の1行の下の方の2文字がズレてて…


もう1枚…書きたかった…


でも…時間が無くて…


その1時間さえ…無くて…


諦めた…💧






残念…💧



無念…💧💧💧




来年はもっと早くに始めよう!!!





5月からどんどん仕事がずれ込んでいってしまって…


どんどん遅れを取ってしまって…

追い込まれてしまって…



やっぱ…

5月イギリス

7月オーストリア…


効きすぎたよね…💧




でも…

一生に一度の機会だったビックリマークビックリマークビックリマーク



娘が留学しなかったら行けなかったイギリスラブラブ


S先生に教えを頂けなかったら巡り会えてなかったら

行けなかったオーストリアラブラブ





N展は毎年ある!!!


来年もある!


再来年もある!!



ずっとずっとずぅーーっと

ある!!!



だから

今年はこれで良いのだ音符



今年は来年の為に音符



また一年がんばろうグー





そして

また12月からの次のシーズンを踏ん張るために


片付けビックリマークビックリマークビックリマーク


がんばるぞ〜ビックリマークビックリマークビックリマーク









一つの作品を終わらせる毎に


腰が…

左の肩が…


強烈に痛む💦



無我夢中で書いて…

痛みさえもものともせずに集中していると…


終えてほっとして我に返ると…


あっちこっちががたがたになってることに気づく…💧



痛っドンッ


痛っっドンッドンッ


いったーーーーーぁーードンッドンッドンッ




尻も痛い


膝も痛い


足甲さえ痛い


首も痛い背中も痛い


痛く無いのは

商売物の右腕だけ…笑




ありがたやラブラブ


ありがたや🙏



来年もまだまだ行けそうだラブラブ





来年はN展はもっともっと早くに始めるぞ!!!


休み無しに

始めるぞ!!!



楽しみだラブラブラブラブラブラブ




初めて自分の作品で楽しみだと思えたぞ笑



生徒さん達にはいつも癒され励まされてるけど…ラブラブ





我が人生


大器晩成にすらなってないけど…



ありがたや…






あとはぽっくり行かない努力をするだけ…





ありがたや…





これぞ


生きてるだけで丸儲け





我が人生も


まんざらでは…ないかも…ニコニコ










そんなこんなの投稿文↑を書いていたら

娘からメールが来たラブラブ


今日からシンガポール出張なのだそうだラブラブ


娘がどんどん世界を飛び回り始めている音符


私も負けてられないビックリマークビックリマークビックリマーク


片付けビックリマークビックリマークビックリマーク

めっちゃ

がんばるぞーーー!!!グーラブ



そこか〜い笑

なんだけど…

片付けられた家で取り組む仕事は

更に上手く行くと思うのだ指差し


だから…

来年の仕事をもっともっと良くするために!!

今から来シーズンの絶好調になる現場をもう作るのだ!!


片付けビックリマークビックリマーク

がんばるぞーーービックリマークビックリマークビックリマーク






今日は事務所に行きます♪





自然災害

酷くなりませんように…🍀