現在

6月8日(金)の24:00を回って

6月9日(土)の1:30です



イギリス旅行から帰ってきて

丁度1週間が過ぎました



まだ…


眠る時間が定まってません💦




昨晩は初めてぐっすりと朝まで眠れたのですが…



今日もこの時間に目が覚めてしまいました💦



大体…いつも…


日本からイギリスに行ってからもそうだったのですが…


午前2時頃に…目が覚めてしまいます💦




新婚旅行も…

当時から新婚旅行は海外旅行っていうのが主の中で


貯金も結婚式で少なくなってしまって…


なんか

流氷が見たいなぁ〜と思ったりもして…

北海道に国内旅行したので…


キタキツネに出会えて感動的でしたラブラブ

今でも彼の?彼女の?こちらじっと見つめる姿が目に浮かびますラブラブ



時差が8時間もある…っていう海外旅行は初めてで…


こうして眠るのに苦労するっていうのも初めてで…

この年でも今でもどこでも爆睡できるので…



こういうのを時差ボケというのでしょうか…💦









帰国から…


本当に…怒涛の1週間でした




イギリスから帰ってきた先週金曜日の31日


羽田空港の第2ターミナルだったかの入国審査を受けて…


トランクが流れてくるベルトの所へ行こうとした時に


機内モードoffからの電話に気付きました



K展入賞の電話でした




だけど…


それは…師とも思い描いていた最高賞ではなくて…


ちょっと悲壮感漂う的な三番目の賞でした…




それでも賞は賞…


4%の確率の賞に入れたのですから…とても有り難いことなのですよね…





それで…

東京駅から新幹線で大急ぎで北陸の我が家に帰ってきて


翌日の1日の土曜日は

一日…K展の講評や講演や祝賀会に出席して…


講評に遅れてしまいました💧


一生懸命に準備を朝からしていたのですが…

体が動かないのです

頭もぼぉっとして…思考が止まってしまってて…


これが時差8時間の影響というものなのかしら…


飛行機に10数時間乗るっていう後遺症なのかしら…


そんな感じでした💦




2日(日)には市の協会展作品を師に見ていただきに行ったり…


3日(月)は生徒さんの5月号作品提出の準備をして事務所に持っていったり…仕事の支払い回りをしたり…



4日(火)は協会展作品〆切提出にK展の授賞式があって…



5日(水)には師に読売作品を見ていただいて…

6月号生徒さんお手本も書いたりして…



6日(木)も必死にお手本を書いて…


7日(金)はCG校書道部へ…



その間も

母に食料調達やら

実家の町内会から書類求められたりやら…


10日間も遊んでしまうと…こんなにも細かいあれこれの皺寄せが来るのか…と…💧



本当に恐ろしいイギリス旅行から帰っての後の1週間でした💧





そして何より…



眠い…



とにかくただただ眠くて…



年が行くと海外旅行って本当に大変なんですね…💧




かと言って…


若いうちは金銭面でも生活面でも…もっとそれどころじゃなかったし…




でも…


時間て…



作らなきゃ…生まれないのですよね…💦





この年になっても


新しく知ることがまだまだいっぱいです💦


嬉しいような…


悲しいような…💦






もう暫くは怒涛の日々は続きそうです💧




明日8日(土)は同じ社のK先生宅にK展入賞のご挨拶にも伺う予定です



何より…

母の母私の二人目のお婆さんの50回忌で…

送り迎えをしなければいけません💦


母の病院もあるし…💦




9日(日)は事務所で県西部書道研究会の夏の大規模な学生作品展の係の仕事が始まるし…





それで…


読売書法展…

全然書いてないのです…💧



やばいなぁ…


ほんとにやばくて…💧







来週木曜を過ぎると少し目処が付いて精神的には少し楽になる予定なのですが…




もう少し…

もう少し…

慌ただしい日が続きそうです泣







7月にはパリオリンピックですねラブラブ



今からもう凄く楽しみですラブラブ




でっかいテレビ…


ご褒美的に買おうかなぁ…と…思案中ですラブラブ



オリンピックが終わってからの方が安くなりそうですか?






どうぞ良い週末をお過ごしください✨