昨日は寒かったですね〜


北陸は午前は雨も降って

最近では一番寒かったような…



どうなっちゃったんでしょうねぇ…


いきなり暑くなったり…一気に冷え込んだり…



それでも今日はほのぼのと暖かくて…良かったかなぁ…ラブラブ





太陽の爆発フレアが今年は多いそうで…


そのせいで気候も乱れたりとかしてるんでしょうか



昨日のニュースでは能登に続いてこちらでも21年ぶりに低緯度オーロラがあったとか


こちらでは淡い赤色だったそうですラブラブ


https://www.fnn.jp/articles/-/698603




それより…

21年ぶりにって…


北陸でもオーロラが過去にもあったってことが衝撃デス💦


65年間も全然知らんかった〜💦



びっくり〜飛び出すハート







昨日の体重は

58.3kg でした


57kg台じゃぁなかったわぁ💦


 一昨日は本気でこりゃもう57kg台間違いなしだ〜なんて勝手に想像して糠喜びしてましたぁ💦






そして今日14日は57.9kgでしたラブラブ


今日はスパッツ履いてない体重デス💦


だから体重は昨日と殆ど変わりなさそう…


スパッツのウエストゴムがゆるゆるで…体重計に乗る前にポロンって脱げてしまった〜笑


そんなになってても捨てられない貧乏性デス💦


だったらさっさとゴム変えればいいんですけど…

ミシンで一気に縫ってあるから…ゴムを入れ替えるゴム穴がどこにもなくって…

それでまだゆるゆるのままで…ダウンダウン


昔の股引ももひきにはちゃんとゴム通し穴があったんですけどねぇ…

量産化で消えちゃったのでしょうねぇ…




去年の今頃は63kg台からでダイエットを始めてました


それが今年はー5kgの58kgから始められるのですから…


もう万々歳ですラブラブ



目標は56kgですラブラブ



あとー2kgですラブラブ








えっと…



最近…Amebaマンガにはまってますラブラブ



今日は「紅霞後宮物語〜小玉伝〜(45)」読んで泣きました💧


婆ちゃんだってマンガ読んで泣くんです笑



元々もう小学校の頃からのコミック好きではあるんですけどねラブラブ


「なかよし」とか「マーガレット」とか…全盛期だったような…


親に隠れて読んでました笑




ほんとについ最近

タブレットで電子書籍漫画を読み始めたばかりで…


老眼がまだじゃんじゃんと進んでで…

タブレットで読むの…しんどいデス💦


できれば紙の本がやっぱり読みやすいな〜ラブラブ




Amebaマンガさんのシステムもまだ良くわかってないんですけど…


朝7時と夜7時に読めるのだけはわかり始めましたラブラブ


そうじゃないのも多いみたい…💦



Amebaマンガさんで無料の範囲で読めるだけ読ませてもらったら…

残りの方…

コミック本(紙)…買おうかなぁ…なんて思ってますラブラブ







今日も朝から師のお宅に行ってきました


読売書法展の申込書の提出デス


8万円が飛んでいきました💧


稼いだお金の大半が出品料や紙代や墨代や筆に消えていきます💧


2尺✕8尺の紙…

ご多分に漏れず物価高で値上がりしてて…

50枚で3万円超えもするんです💧


だからもう貴重な1枚…真っ黒になるくらいに何回も練習書きしてから処分してます💦




帰りに事務所に寄ってまた支払いをして…



そのまた帰りに…母がお世話になっている特養の苑に印鑑押しにいって…



そのまた帰りに火曜特売のマックスバリューに寄って…


野菜をしこたま買ってきましたラブラブ



そして家に帰って…

遅い遅い昼ご飯を食べたら…



また寝てしまって…💦💦💦



最近はほんのちょっとの隙間時間にさえも寝むりこけてしまって…


またまた予定がずれ込んだりしてます💦💦💦



子供の成長期みたいに


この年でも…どっか…成長してるんでしょうかねぇ???






ではでは〜



今日も一日お疲れ様でした〜



ゆっくりされてくださいね〜🍀



また〜🙌







実家の…たぶん…あやめ?です

1つしか咲いてませんでした

これから群れで咲いてくるはず…?




実家のツツジは

もう終わり始めてるみたい…

うちのはこれからなんだけど…

なぜ???


向こうの屋根は鐘撞堂デス

そこから冬にはおっそろしい勢いで屋根雪が落ちてくるのです💦






今回も13日14日と二日がかりでの一投稿デス💦

なんか…ばったばたデス泣