おはようございます🌞



今日もアラ古希hato地方は曇りです☁



4月の曇りなんですけど…

もう梅雨みたいにむわぁ…っとしてて…


まぁ寒くて動けないよりはずっといいんですけど…


爽やかな春って…ここ数年殆ど無いような…?



気候に体力奪われて…なかなか思うようには動けません…


それともお年だからなのかなぁ




今日もいっぱい眠れた方なんですが…

今日も疲労が抜けきれてません…



春なのに〜


春なのに〜


です泣







昨日は午前のMRIのあと

まさか介護で夜にまでなるなんて…思ってもみませんでした…タラー


ただ母の薬を1週間分作って

母の食料買いにいって

母のデイサービスのスケジュール表と生活費を置いてきただけなんですけど…


その後に母のデイサービスでお世話になっている特養さんにいって

促されるままに印鑑とサインをしてきただけなんですけど…


ただそれだけだったのに…

今朝はどんよりと物凄く疲労しています泣




たぶん…ですが…


実家が寺なので…

昨晩…実家から家に帰ってきたら…

寺の教区の総会の書類が来てて…


母は書類もどっかにやってしまうので…

どこに置いたの?って聞くうちに咎めるような口調になってしまうので…

それが嫌で寺の書類は私の家の方に送ってもらうようにしてるのですけど…


その寺関係の書類も春に多いんですよね…


ハガキ1枚

欠席って書いて

委任状の欄を書いて

それでポストに入れればいいだけなんですけど…



もうすぐ宗費も払わなくちゃで…

10万円近くするんです泣

それを捻出するのがまた大変で…泣



介護プラス…そういう寺関係にも参ってて…




なんか悩みをこうして書いていると…気疲れして疲れてる感じですね…私…




私も前期高齢者…


母は今年94歳…


もうれっきとした老老介護ですよ



介護もエンドレス…


寺書類もエンドレス…アセアセ





母方の親戚は殆どが寺院で…


母は後継問題で親戚のおじさんや私のいとこにお願いするつもりだったらしいのですが…


いとこは66歳で亡くなってしまって…


私も今年66歳…

気をつけなくちゃです…


母より若かったおじさんももう…



他のいとこも50代で亡くなったり…私のように寺を離れたり…で…


母が天寿を全うしたあとの寺の後継問題も…ずっと悩みの種で…




ぁぁ…


この先…どうなるんでしょうねぇ…



悩んでももうこれ以上は今のところ何もできないので…


考えないようにしてるんですが…




石段が100段近くあって…


母や亡き父の荷物を整理する時には…あの石段を行ったり来たり?…って考えただけでまたゾッとして…






ケセラセラで生きていくしかないですね笑


とにかく今日をなんとかがんばらなくちゃですアセアセ



仕事にも追われてますアセアセ


今のところ…スケジュールに負けこんでます泣


年柄年中かな笑



介護しながら仕事も頑張れてるだけで十分に頑張れてる!って思うことにしてます笑







どうぞ私の今日も平穏で無事な一日でありますように…🍀


祈るしかないですよねお願い





ハブアナイスデイ〜