おはようございます🌞


今日の北陸アラ古希hato地方は晴れ…


物凄い快晴です☀



今日もゴミ屋敷ダイニングは床にも物が散在していてカーテンを開けにいきにくくて


重い体でぴょんぴょん飛びしなくてはで…💦


プラス


今日もトーンガタ落ちのアラ古希hatoには余りに光が眩しすぎて…


カーテン…とても開けられません…泣






昨日は夜になれば焦りも出てきて慌ててギリ明日9日朝8時までに納める仕事にも目の色を変えて取り組み始められるのじゃないだろうか?と高を括っておりましたが…


昨晩は今日教室ご父兄にお配りするご案内文を2階住み夫のパソコンを借りて作成していたら


只今私のPCぶっ壊れ中💦


なんか2階住み夫の物言いというか上から目線の声のトーンと言うか…になんか腹が立ってきて…


イライラ感もめちゃ募り…

1時間半程で仕上げはしたのですが…

それでもう疲れてしまって…


ふてくされてベッドに入ってしまって…

爆睡モードに入ってしまって…


なんにも8日〆切(ギリ明日9日朝8時まで有効)の仕事…

何にもできませんでした…


手つかずのまま…泣





昨日の投稿で

昔息子が病気になってた時に

看病と先の不安故か鬱になったっていうお話をしましたが…


鬱になると眠れないって良く聞きますが…私は反対で…物凄く寝てしまう方で…


というより…


10代の記憶しかないんですけど…たぶん生まれてからずっとだと思うんです


すっごい寝るタイプで…


受験でもほんとに睡魔との闘いで…


おかげで偉いデカく成長してしまいましたが…


私等の世代では一番でかい…


いつも和田アキ子(さん)!と呼ばれていましたビックリマーク





体調が悪くなればなるほど眠くなるタイプで…



もうアラ古希ですから…

周りは殆どが早起きさんなのですよ…


付いてけないんですよね…



仕事柄夜型っていうのもあるんですけど…


昼間の賑々しい時にはとても書けなくて…


作品書きは夜…

或いは超早く寝て深夜1時〜朝方6時位が勝負で…




1月から3月末まで…確かに生活は物凄く不規則でしたから…


今自分の体は一生懸命に調整中なんだろうな…とは感じるんですけど…


本日も…またまだグダグダ…



先週木曜に新しい尽くめの仕事が一区切り付いて…

それから金曜土曜日曜とまだ3日しか経ってませんしね


こんなもんなんでしょうけどね…


年取る毎に…年々…疲れが抜けるのにも時間が掛かるようになりましたかね


仕方ないですね…


まだ誰かに必要とされているだけでも有り難いのですよね…


感謝しなくてはなのです…









それはそうと…

一昨日かな?

北海道のお婿さんからメールが来まして

一時帰国中の娘と摩周湖に行ってきたそうです


もうすぐ

今週なのかな?

娘はまたイギリスの仕事に戻ります


別れを惜しんでの小旅行みたいです


でももう6月には無事に仕事を終えて娘も帰ってくるんですけどね


新婚さんですからね


今が熱熱ですよねラブラブ


たぶん…今だけなんですけどね💦



それに娘も一人で海外旅行してしまうタイプで…


もうそりゃぁハラハラしましたよ

海外でなんかあるんじゃないかと思って…


アメリカで若者が銃で打たれたとか

オーストラリアで女性が死体で発見されたとか…

韓国で一人旅行の女性が行方不明だとか…

そんな怖いニュースもいっぱい見てきているので…



お婿さんも一人旅行に山登りがお好きで


一人旅行好き同士が結婚すると更に旅行好きに拍車が掛かるんですねラブラブ


いっぱいお婿さんから旅行先や娘の写真を送ってもらっているのですラブラブ



有り難いですよねお願い



うちの息子と偉い違いだ…



うちの息子も優しい子なんですけどね…


何が違うのかなぁ?



まぁ…最後は自分でなんとか生きていってくれるだけで十分なんですけどね…



がんばれよ…N…







ちょっと疲れ抜けない只今駄目駄目アラ古希hatoなので…


グダグダ文面

お許しくだされ…お願い






お婿さんから送ってもらった憧れの霧の摩周湖ラブラブ





で…


本日の体重は58.7kg


昨日お風呂上がりに量った時は58.3kgだったんですけどねぇ…


どうしたんだろう???





ま…のんびりやりますお願い







それでは今日も良い一日をお過ごしください🍀





私は必死で本日は仕事せにゃならぬ…です泣






ハブアナイスデイ〜






 

Ameba健康部

 

Ameba健康部