おはようございます🌞



昨晩もまた

この投稿を書きながら

半分も書けないうちに


どこをどうやって寝床に入ったんだか???

思い出せもしない状態で寝てしまいました💦



今朝7時ちょっとに起きたら

2階住み夫はもう再々就職で出かけてしまっていて…



なんかやけに独りぼっちを感じながら


まずは朝のうがいをしっかりとして


そのうち嗽もできなくなりそうな…

そんな危機感を時折感じます…



物がいっぱい乗っかっていて座る場所ももう無いようなこのソファの端っこにこうして座って…



スマホでポチポチとパソコン打ちをしながら


昨晩の書きっぱなしの途中で放りっぱなし文章を

今日バージョンに変えて書き直しています💦



昨日のを今日振り返る形に直すのって結構大変ですね💦




検索してみたら

そういうパソコン打ちな入力方法って「フルキー入力(QWERTY入力)」と言うのだそうらしいです


あと「フリック入力」っていうのと「トグル入力(ケータイ入力)」っていうのがあるんだそうです



20代の頃はパソコンてすっごい場所を取っていて

昔のブラウン管があったテレビみたいに奥が厚長くて凄く重くて


携帯電話も公衆電話の受話器みたいに大きかったですょ〜


65年生きてると


特に戦後からなんだと思いますが


第二次世界大戦終結が1945年8月14日なので

私も8月生まれなので
ちょうど戦後僅か13年で私は生まれているんですよね…


この4〜50年で本当に恐ろしく目まぐるしく変化をしているなぁって感じます💦


バブル弾けるのもまざまざだったし…


まさか自分がこんなに小さなスマホのキーボードで文字入力するようになるなんて…

20代のうら若き頃には想像もできませんでした💦


そのうち鉄腕アトムのように空を翔ける人型ロボットも出てくるのかもしれませんね


ボタン一つで自動空中運転な車も出てきそうですね

UFOみたいな形になってるかも?


免許返上する頃にはそういうのになっててほしいなぁ~


そしたらずっと運転できて田舎の不便も感じなくて済むのになぁラブラブ


その頃には田舎なんて言葉ももしかしたら無いのかもですね〜ラブラブ






全国のお天気はどんな感じでしょうか?


こちらは今日も曇りですが


今し方

今度新しく入られる以前亡くなられた兄弟子の所で習っておられた生徒さんのお祖母様から電話を頂いて

一つ悩み事がぱぁっと開けるように解決をして…



昨日は自宅KSでは

お迎えに来られたお母様方がまた寒くなりましたねぇと言っておられましたが


今日は寒くもなく暑くもなく

北陸ならではのどんより雲ですが

丁度良い心温かなお天気のように感じられます音符



お天気も気持ち次第でしょうか〜音符








まずは昨日の自分の一日の記録から…

 



昨日4月1日(月)は


あら!

エイプリルフールだったのですね💦


3月31日のイースターも忘れていましたね💦


まぁ…実家が寺なので…仏教徒なので…

忘れても仕方がないですかね💦



仕事を一区切り付けて終わらせて


月曜第九を歌う会に行って…



帰りには実家に寄って

母に食べ物飲み物と薬を置いてきて…




2日はイオンクレジットの引き落とし日なので


いつもは月の下旬に直ぐに入金してしまうのですが…

今回はずっと仕事で精一杯だったので

本当にぎりぎりの入金をして…



イオン銀行は24時まで営業のマックスバリューにもあるので助かるんですラブラブ



昨日は22時半での入金でした💦




そして

家に帰ってテレビを流しながら朝から初めての食事の晩ご飯を食べて…




そうしたら

ニュースでは能登半島地震から3ヶ月だと言っていて…




そうだった


地震があったんだタラー



あれ程毎日怖かったのに


仕事仕事で…


仕事に悩み追われているうちに

もうあの怖さが薄らいできてしまっている…




まだ8000人の方が避難されているのに…


まだ行方不明の方もいらっしゃるのに…




仕事!仕事!と明け暮れていて

防災グッズも揃えていない…




本当に…




お婆ちゃんになってしまったからなの?


本当にそうなの?


過去を直ぐに忘れてしまう…


ほんの3ヶ月前のことでさえ…









…って…


昨晩は思ったのです…







3月11日にぎりぎりでSG証書をCG校にお渡しして…


それからお婿さんが来られるからとまた睡眠と闘いながら家の大掃除をして…


娘とお婿さんを羽田にお迎えに行って


群馬の夫のもう誰も住んでいない家をまた這いつくばるように必死に大掃除をして

お婿さんにも泊まってもらって…



そしてお婿さんと娘を北海道に見送ってから



今度は亡き兄弟子の御恩に報いるべく…兄弟子の生徒さんをお迎えするに当たり…KSの色々を只今実行中で…



KS大掃除はなんとか終盤で…



細々としていたKSの看板も

新しく来られる方が見易くて分かり易いように

殆ど?夫に手伝ってもらって場所も高さも変えられたし…



あとは

STさんの出席表のパソコン入力のやり直しと


今日は明日に備えてSTさんの棚を増やさなければです飛び出すハート




明日提出の県SD連盟へ出品の作品も仕上げなくてはで…


STさん3月号作品に出品券を貼って今日中に持ってもいかなくてはです💦




ぁぁ大変だ〜大変だぁ〜💦




大変狼婆さんです💦💦💦








もう少しで楽になれるような気がしているのですが…




最近は関東の方で地震が多発していますよね…




日本東西南北

どこにいても

いつ何が起こるかわかりません



備えなくてはです…



本当は

もう少ししたら…なんて言ってられないのですが…



年寄りの体力には限界がある…











ただ婆さんの思いを書いているだけのブログで申し訳ないですお願い



こうして書いて気持ちを静めて


こうして書いて今一番にするべき事を可視化したりしています…




場所をお借りしながら

申し訳ありません…🙇










今日も一日がんばります👊






どうぞ今日も一日

幸運いっぱいの素敵な一日でいらっしゃいますように…🍀




ハブアナイスデイ〜✨🙌