こんばんは🌛


お疲れさまです🍀







一昨日からずぅ〜〜〜〜〜っと車の移動で


いろいろ色々回って


昨晩

夫と私は家に戻ってきました



娘とお婿さんは駅前のホテルで1泊


たぶん…北陸割なのではないか?…と…





22日金曜日

午前3時55分


ぎりぎりで高速道路に入り

これで高速料金3割引に♪


一先ず

北陸富山から夫の実家群馬に向かい


10年?前から誰も居なくなってしまった夫の実家を必死で掃除して…



10年も経つと

家って

誰も住んでいないと

埃や蜘蛛の巣や団子虫の大きいバージョン虫のような死骸でいっぱいになるんですね…



掃除機も長い間使われてなかったからか

ゴミが詰まって

何度も止まってしまって…


内部のダストカップを何度も掃除しても全然動きが悪くて…


幾度も変な止まり方をしているうちに家のブレーカーまでもが頻繁にバタンバタンと落ちるようになってしまって…



本当に効率の悪い掃除でした



今度行く時には

家のというより私のコードレスパック式掃除機を

バッテリーと充電器と一緒に持っていこうと思います


あと雑巾と新聞紙とビニール手袋も…




北陸の湿潤過ぎる?な空気と違って

群馬は凄く乾燥していて


14日からこちら北陸富山の家でもお婿さんお迎えのために必死で大掃除をしてて

手の平があちこち傷んでいたのもあって

バシッとあかぎれして血が出てきてしまったりして

本当に悲惨でした💧



それでも必死に頑張ったからか予定時間より早く終われて…


ちょっと休憩してしまって…



羽田空港まで

金曜日だったからか

練馬インターまでも

それからずっと環八までもが物凄く渋滞していて💦


娘の到着に間に合わなくて的💦


娘が到着ロビーから出てくる所をお迎えができなくて…💧


外の出入り口でのお迎えになってしまって…💧💧💧



なんのために行ったんだか…💧💧💧💧💧



なんで掃除が終わって直ぐに群馬を出発しなかったのか…


本当に悔やまれます💧💧💧








羽田から


一旦娘の一部荷物を寮に置きにいって


それから再び夫の実家群馬へ…



その前に夫実家のお風呂も少し壊れ始めていて

お湯がチョロチョロと少ししか出なくなってしまっていたので


夫が銭湯を探してくれて


もう23時近くて


24時までやっていた

高崎「湯都里」へラブラブ


https://www.yu-tori.jp/smf_index.php 



露天風呂が幾つもあって

お湯も丁度良い温度で

天然温泉だし

サウナもあって

サウナには時間がなくて入れなかったけれど💧


本当に良かったですラブラブ



上毛カルタがいっぱい壁にも天井からも貼られていて吊り下げられていて


ぉぉ〜

これが有名な上毛カルタか〜


生の感じが見られて最高でしたラブラブ




夫が言うには

全部昔のままで

一つだけカルタの言葉が変わっていたそうです


「力合わせる百六十万」から

「力合わせる二百万」にラブラブ


人口が増えてたそうです



さすが限りなく群馬を愛する夫ですラブラブ




今度はもっとゆっくりと「湯都里」したいなぁラブラブ






それからコンビニに寄って

ビールや缶酎ハイを買って

夫の実家へ


着いたのはもう1時くらいでした



さぁ♪

コストコの「FRESH MOZZARELLA」とかも持ってきたし

ちょっと一杯しようか〜ラブラブ



ってストーブを付けたら





付かない…!!!




みんなで

ああでもないこうでもないしても


付かない…!!!




昼間はずっとちゃんと付いていたのに〜



でも付き始めは確かになかなかだったカモ💦💦💦





娘とお婿さんの部屋のストーブはちゃんと普通に付いて本当に良かった✨





せっかく「湯都里」で温まった体もどんどん冷えてきて…



だって翌日の群馬は雪降ったんです


寒いはずです



お婿さんと娘にはもう温かい部屋でゆっくりと就寝してもらって…




それから少しして居間のストーブもちょぼちょぼと付き始めて



この火を消してしまうと

翌朝また大変な事になると思って


そのストーブの火を見守るために


私達寝室から布団だけ持ってきて


夫と二人

居間で座布団を敷き布団にして


寝ましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ




仏壇にはお兄さんの御位牌も…


3人ですね


寝ました〜ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ




夫曰く

いつもはお兄さんに留守番してもらってるんだそうです



本当の御位牌はお義姉さんのお家にあって…


お義母さんが寂しいからと別に作られたんだそうです



そのお義母さんも今は天国へ…


きっと

お義父さんお義兄さんと

楽しくゆっくりされてますね流れ星






さてさて

今日はこの辺で…


今日のお婿さん空港お見送りと娘新幹線見送りはまた後程…orまた明日あさってに…




ちょっとがっくりと一気に疲れが出てますが


これから明日の仕事の準備します!



夫はもう早くに仕事に行きました



どんだけ仕事人間家庭内別居夫婦なんだ〜





こちら富山に着いても


お婿さんがぶり食べたかったらしくて氷見番屋街へ直行し


その後はお土産渡すとかで娘とお婿さんは娘兄と会食もあって


全然1mmも

我が家に寄ってもらってお茶でもお出しして〜

なんて時間はありませんでした〜




でも14日からずっとがんばってあと数時間くらいで居間も最終形に片付くので


来週土日からは

居間で夫と一緒に

週末の寛ぎ〜を始めようかと思います🍀




娘とお婿さんと4人で車に同席して

和気あいあいとさせてもらって

夫との距離が少し縮まったかも???です



子は鎹してもらいました



娘ちゃんラブラブお婿さんラブラブ


ほんとにありがとう〜ラブラブラブラブラブラブ








ではでは


どうぞ良い夢を〜✨



早すぎですが💦


おやすみなさい〜ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ