皆さま


いかがお過ごしですか?


3月になりましたね



10日間もお休みしていたのに

たくさんの方にお越しいただいていて


こんな拙いブログなのに…と…


びっくりして


そして感謝でいっぱいで…


本当にありがとうございます




こんな私なのに…


と思いながら


こんな私でいいのかしら…


と皆さまに勇気を頂けたりして



本当に辛かった一人仕事に向き合った10日間も


何度も限界を感じて

何度ももうギブアップをしたくなりながらも


なんとか過ごすことができました



本当にありがとうございます





この10日間は


ただただ時間と睡眠との闘いで…


眠くならないように


固形物を胃に入れてしまうと

私は途端に眠くなってしまうので…


ずっと食道にすぅーっと流れていくようなものばかりを選んで口にして過ごしていました



一日の始まりは

プロテインとか

牛乳とか

珈琲とか

スポーツ飲料とか

本来の水系でなんとかできていたりするんですが


さすがに夕方くらいになると

ちょっと違うものが食べたくなってしまって


舌を

胃かな?

を誤魔化すような


チョコレートや飴を舐めたり


ガムは噛むと

凄い眠気が飛んでいって

元気が出て良かったです


夜中はガムが中心でした


他にウエハース系を口の中で溶けるまで待ってから飲み込んでみたり



アイスクリームはもう飲み物として必須で


買い物に一旦出てしまうと

運転が良くないのか?

どっと疲れてしまって

帰ってからだるくて仕事にならないので

なるべく買い物にも行かないようにしていたので


もうアイスクリームどか買い作戦でした


一度に一気に何箱も買ってきて

冷凍庫が閉まらないほどいっぱいにしてました



カップラーメンのスープだけを飲んで

ラップをしておいて

麺はもう仕事を諦めて寝る前に食べるとかもしていました


お味噌汁もそんな感じで具は寝る前にで…


夏でなくて良かったです

腐らせずにちゃんと食べることができました


賞味期限が過ぎていても全然大丈夫な胃ではあるのですが…






これだけ食べてないから痩せるかしら?


なんて全然考えが甘くて


もうあれだけ凄い舐めたり飲んだりしていたので


アイスクリームが一番の高カロリーでしょうか


おなか出てきてしまってます


もう60kgは行ってそうで怖いです


減らすのは本当に大変だけど

太るのはあっという間にですよね


体重計に乗るのが怖いです



でも今は仕事が何より大事!

一番大事!


そう思って凄いカロリーを毎日口に入れて眠気対策をしていました




睡眠時間は

行けそうな時は3時間

多くても6時間


8時間は寝ないと調子が悪くなる私にとって

本当に眠れないのは辛くて


食欲を抑えるのよりも

ずっと辛かったです



一昨日かな?は徹夜しました


もう水曜6日には終わらせる気持ちじゃないと終われない

って思って


ずぅっと


ずぅっと


ずぅっと


机に向かって


首にも腰にも湿布して


小指はテーブルの上の紙に擦れるもんだからあかぎれして血なんか出てきてしまったりして


仕事を汚しちゃいけないからと

慌ててBAND-AIDしたりして



Fを持つ人差し指第一関節も痛くなったりして


でも湿布するとFの感触が鈍くなって上手くKけなくなってしまうので

湿布を諦めて放置になったり



10日間では爪も伸びて

でもSSをめくるのに親指人差し指中指の爪は結構お役立ちだったので

薬指と小指だけ爪切りしてみたり…





なんかもう愚痴ですね


すみません…




それでも


65年のうちで


もう一番に頑張ったって言えるほど

頑張りました




追い込みの水曜6日からは

41時間

ずっと寝ずに仕事を続けました



効率悪いです!


なんていう次元じゃもうなくて


やらないと終わらない


やるしかない!


っていう感じで頑張ったんですが…



しまいには初めてのランナーズハイみたいにもなってきて


38時間目くらいにはさらにスピードアップしてやる気モード全開で


楽しい!


今の私

何でもできちゃいそう!


にまで感じたりして



アドベンチャーレースで何日も寝ない人とかおられるんだから


私も二日間徹夜!行けるぞ!


なんて思ったりしたのですが…



42時間目に入る所で


いきなり両耳がぷつっと塞がってこもった感じになって


キーンとゴーンの2種類の耳鳴りが一気に襲ってきて…



32歳だったかからの耳鳴り人生の中で

それはもう初めてに感じる恐ろしい程の耳鳴りで…


もうこれはだめだ

絶対に良くない…


って直感して…



もう納期遅れ致し方なし!


で…


敢え無く布団に潜り込み

観念して寝ることにしました



明日には耳鳴りが良くなっていますように…って…


耳鳴りの薬が無くて

目眩の薬を飲んで


もしかしたら効くかも?と葛根湯も飲んでみて


キーンとゴーンを子守唄のように聴きながら


祈りながら寝ました




今はいつもよりキーンは大きいですが


ゴーンは消えています


なんとかセーフだったのかもです






毎度毎度の

凄い色々飛んで寄り道しての

長い前置きにしてしまいましたが



結果


昨日は仕事先様には9割方だけをお渡しして


残りは月曜朝一に持っていかせていただくことにしていただきました



本当に

IDSS

すみません

ありがとうございます…


ミスも点検されなくてはですよね


月曜提出後は

ミス等あれば

直ぐに速攻飛んでまいりますので


どうぞよろしくお願いいたします…








と…



そんなこんなで…


只今9日土曜の朝3時ですが


これから仕事を始めようと思います






6日から8日昨日夜までは睡眠5時間だったので


昨晩はさすがに疲れてしまってて



昨日は出先CGKの仕事が終わってから

母の薬が切れそうなのでお医者様にお薬の処方箋を頂きにも行っていて


薬局にも寄って


久しぶりにスーパーに買い物もして帰ってきたら


もうぐったりで…



急に襲ってきた食欲に任せて

簡単なもの

冷凍食品とかをレンジでチンして

もうほんと一気食いで…



それで気づけばソファで口をあんぐりと開けて寝てしまっていました




体に悪いことばかりしていますね…



今の仕事をやり終えたら


生活をちゃんと整えていこううと思います







それでは皆さま


どうぞ今日も良い一日をお過ごしくださいませ…🍀




私もあと二日


がんばりマッスル✨