紅白歌合戦 クイーンが特別企画で出場へ ことし50周年

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231129/k10014271941000.html 



大みそかに放送されるNHK紅白歌合戦に、イギリスのロックバンド、「クイーン」と、ボーカリストのアダム・ランバトさんが特別企画で出場することが決まりました。

特別企画として出場が決まったのは、「クイーン」のブライアン・メイさん、ロジャー・テイラーさん、それに、ボーカリストのアダム・ランバートさんからなる「クイーン+アダム・ランバート」です。

「クイーン」は1973年にイギリスでメジャーデビューしてからことしで50周年を迎え、これまでに10回の来日公演を行うなど日本でも高い人気を集めてきました。

ボーカルのフレディ・マーキュリーさんが亡くなった後、グラミー賞にもノミネートされたアメリカの歌手のアダム・ランバートさんが2012年に加わって、数多くのライブを行い、来年2月には来日公演も決まっています。

今回の出場にあたって「クイーン」はコメントを寄せ、「大晦日に僕たちの曲を聴いて、楽しい時間を過ごして、友達や愛する人たちとのつながりを感じてほしいと思っています」としています。

第74回NHK紅白歌合戦は「ボーダレスー超えてつながる大みそかー」をテーマに、NHKホールで開催され、大みそかの午後7時20分から総合テレビと、BSP4K、BS8K、それにラジオ第1で放送されるほかNHKプラスでも配信されます。



ブライアンメイにロジャーテイラーが来てくれる💕


フレディもたぶん一緒に来るよね…


もういつも居てるのかな…



ジョンも居てほしいけれど…

私は何方かというとジョンの生き方が好きだから…


きっといつも心で弾いてよね…


どうぞゆっくりと過ごしていらしてください…






今年は「SMILE-UP.」の人達がたぶん出演しないだろうと思っていて…

年末のNHK紅白は「SMILE-UP.」の人達が普通に出演できるようになるまで見ないでおこうと他番組を見ようと思っていた💦


年末ぎりぎりまで大掃除してそうでTVを見ることもできないかもだけど…💦








ちょっと飛んでしまうのだが…


「SMILE-UP.」の藤島ジュリーさんで思う所があって…





私達年代は上に叩かれ下から押されのほんとに微妙な年代で…


ちょっと年下でいらっしゃると思うけれども…

メーリー喜多川さんの娘さんの藤島ジュリーさんの

確か…「SMILE-UP.」になってからの手紙を見た時に…


本当に…どこも同じなんだな…


と感じて…



自分の今までとつい重ねてしまった…



https://www.oricon.co.jp/news/2297084/full/ 





私も親に厳しく育てられた…


厳しく…

というより…

攻撃的に…支配下に置かれた…と言えば良いか…




父はとても優しい人だったが…

能登の人は優しいと聞く


母はやはり強烈だった


40歳近くまで絶対的完全支配下に置かれていたと言ってもいい…




ジュリーさんと同じように

私も一人っ子で…


ずっと母の言うことは全部正しいと思って思わされて生きてきていたが…


自分が色んな事を経験するうちに…

母から教えられてきたことが

一つ違い…二つ違い…


とんでもなく情けない母の世界観で自分が育ったのだと知ることになって…



貧乏ながら精一杯にこの身にお金を掛けてもらった感謝は絶対に忘れていないが…


だからその恩返しと思って介護も頑張っているが…



40〜50代は母からの本当に遅すぎる自立時期だった…




だからジュリーさんの気持ちは良くわかる


凄くわかる…





当時…

と言っても7月か8月かのすぐ最近のことだが…


こうして投稿などはとてもできず…


今こそ書くべきだ…の感じで上げようとしているが…






たぶん私達世代は上にものが言えぬ…


親が天寿を全うした時にやっと解放されるのだと思う




政治だって…

ものが言えぬ私達世代の上に立っている人達はぐちゃぐちゃで…

本当に…

他に総理になれる人はいないのか???

な位の酷い政治だが…



50代60代が衆議院参議院で主流になれば

60代も政治の世界では年寄りに入るよね…

政治の世界も世間一般と同じように退職年齢を定めれば良いと思う!


少しは変わってくるのではないかと思うのだが…





「SMILE-UP.」からのどうしても話したかった余談だったが…


ごめんなさい💦(_ _;)





NHKさんも考えたよね…


60代世代は絶対に今年は紅白は見ると思う


QUEENの熱狂的なファンは多い


特に女性は今も根強いと思う


来年QUEENのライブがあることも知らぬ私でさえも

今もフレディ大大大LOVE💕だから…


弁解するが…

仕事と介護に忙殺されててね…

知らなくて…ごめんなさい💦(_ _;)


それと…

フレディが亡くなってしまって…

ガクンと来てしまってね…

メイもテイラーも大好きなんだけどね…






QUEENがやってくる💕

ブライアンメイのギターにロジャーテイラーのドラムが聴ける💕


本当に聴けるんだよね???ラブ



今年の年末は紅白の録画で決まりだ💕ラブ


掃除もしなくちゃだからね〜💦😭

じっと座ってなんて聴いてられないと思うのよ…

それに…あとで何回も見れるようにしておかないとね〜ラブ