fumumu

おかずクラブゆいP、36kg痩せた「ダイエットスープ」が簡単なのに至高のうまさ

野菜スープで36kgのダイエットに成功したおかずクラブのゆいPさん。そのときに食べていたという「ダイエットスープ」を作ってみました。


https://fumumu.net/444239/ 



・新じゃがいも:1個

・新玉ねぎ:1個

・にんじん:1本

・ブロッコリー:1房

・ズッキーニ:1本

・ベーコン:35g

・オリーブオイル:適量

・鍋キューブ 鶏だしうま塩味(お好みの味でOK):2個

・水:500ml


時期的に新玉ねぎと新じゃがいもは見当たらなかったので、通常のものを使用しています。

また、ゆいPさんによると、ズッキーニと新じゃがいもを入れるのはイレギュラーで、普段は白菜(「キャベツだったかも?」とのこと)を入れるそうです。


■切って炒めて煮こむだけ


まずはズッキーニ(1本)、にんじん(1本)を1cmほどの厚さのイチョウ切りにします。


新玉ねぎは1cmほどにカット。


新じゃがいもとブロッコリーは食べやすい大きさに適度に切ります。


フライパンにオリーブオイル(適量)を引き、切った野菜と1cmくらいに切ったベーコンを炒め、お好みで塩こしょう(少々)を入れます。


そこに鍋キューブ(2個)、水(500ml)を入れ、1度沸騰させてから具材が柔らかくなるまで弱火で煮込んだら完成です!



ゆいPさんはダイエットをしていた9ヶ月間、大きめのスープ皿にこのスープを1杯、刺身3パック、ミニトマト(糖度が高めのもの)、豆腐を食べていたそう。




随分涼しくなった♪



これからは温かいスープもいいよね💕


痩せられるなら

もっともっといいよね〜💕ラブ