2023.1.12(木)ムード歌謡♪ | ★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

JR立川駅南口。スナックはとぽっぽ。飲んで歌って楽しいおしゃべり。その様子やプライベートのことなど徒然なるままに書き綴ってきます。



〜昨夜のはとぽっぽ〜



♪ ムード歌謡 ♪

ムード歌謡は
戦後日本で独自に発達した
ポピュラー音楽のスタイルのひとつ。

歌謡曲に
ハワイアン、ジャズ、ラテンなどの
要素をふんだんに取り入れ
ムードたっぷりで独特の世界観を持ち
歌詞は主にナイトクラブや酒場などの
ネオン街を舞台とした大人の男女の
恋愛を描くことが多い。

男性ボーカリストが女性の視点から
女言葉で歌う曲が多いのも特徴である。
とのこと…
 

ふーん、なるほど〜😗


そして、昨夜のカラオケは
「ムード歌謡多し」
だったのでありました
🎶🎷🎹🎸🪕🎻🪗🎤🎶



(*・∀・*)ノ🎤

皆さんもたくさん歌ってくださいね
♀_(`O`)♪



昨夜お越しくださったすべてのお客様
ご来店誠にありがとうございました
感謝申し上げます



=================
〜昨夜(水曜日)のカラオケ〜

 ★口開けの曲
  ♪小さなスナック
       パープル・シャドウズ

 ★ラストの曲
     ♪ 星降る街角
     敏いとうとハッピー&ブルー
=================


=================
〜本日のまかない〜
※肉そば(たんぱく質多め)







(〃⌒ー⌒〃)ゞ

\お願い/
密を避けるため
人数の制限をさせていただいております

予約制ではありませんが
電話などでのご予約をおすすめします

お手数おかけしますが
どうぞよろしくお願いします♪

────────────────

はとぽっぽ