2019.1.7(月) 振る舞い酒!(^^)/\(^^) | ★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

JR立川駅南口。スナックはとぽっぽ。飲んで歌って楽しいおしゃべり。その様子やプライベートのことなど徒然なるままに書き綴ってきます。



1月7日
お屠蘇気分もそのままに
「今日から仕事だよ~」の方も多いかと


当店「はとぽっぽ」は
1月4日から始動して本日が
2019年の営業三日でございます
 




さてさて、
《ぽっぽ始め》と二日目ですが
その二日間ともに
マスター取って置きの
【獺祭 】純米大吟醸  磨き三割九分を
お正月のお祝いとして振舞いました!


ドーン!と一升瓶なり~♪(^-^)/
※お客様からマスターへのお誕生日プレゼントです!
「ネエサン & ヨシくん」ありがとね~♪





~ 初日 ~

おめでとう!(^_^)/□☆□\(^_^)
カウンターのお客様と
マスター、ミキで少しずつ。

口に含んだ瞬間…
マスターとお客様が
「おいしー、おいしー」
「もっと飲もう、もっと飲もう」

ヾ(・o・*) ←みき
「おいしい。けど皆の分も残さなきゃ」 と
たしなめられるマスターの図(笑)





~ 二日目 ~

おめでとう!(^_^)/□☆□\(^_^)
カウンターのお客様と
マスター、ミキで少しずつ。


(まるでデジャブ…)

口に含んだ瞬間…
マスターとお客様が
「おいしー、おいしー」
「もっと飲もう、もっと飲もう」

ヾ(・o・*)←みき
ダメダメ。
全部飲んじゃだめですよ…
それじゃあ、
あとチョッとずつ飲みましょか!



「そうだ、そうだ~!」
「もっと飲もう、もっと飲もう」
「ケチケチすんじゃねぇよ~」(大笑)


(*・ε・*)←みき
わかりましたよ
じゃあ、ここまでですよ、ここまで!


(。・3・)。どこまで?

清のところまで。。。




※マスター曰く
一番飲んだのはどうやら私らしいです(苦笑)
(*≧∀≦*)そんなのウソだ~


   *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・ *:.。..




(⌒0⌒)/~~
土曜日に《はとぽっぽ》へご来店下さったお客様、大変ありがとうございました。
感謝申し上げます。

今夜も多くの皆さまのお越しを心よりお待ち致しております。

= ===============

 ~ 昨夜のカラオケ ~

  ★ 口開けの曲
    旅の宿      吉田拓郎

  ★ ラストの曲
    花         石嶺聡子

================



それでは、

そんなこんな《はとぽっぽ》を今年もどうぞよろしくとお願いしたい本日。のブログ…

これにておしまい、おしまい。。。





《七草粥は食べませんでした!の巻》

     美樹。。。(๑• •๑)♡