2018.12.16(日)【俺のまかない】2018 / その50 | ★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

JR立川駅南口。スナックはとぽっぽ。飲んで歌って楽しいおしゃべり。その様子やプライベートのことなど徒然なるままに書き綴ってきます。



日曜日


明日の私
腕の筋肉痛 & 肩痛
決定、ドン!


《ぽっぽ》の定休日の日曜日


お休みの日曜日に何をしたのやら(笑)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

   


シリーズ  【俺のまかない】



。.:*・゚ ゚・*:.。  (๑• •๑)  。.:*・゚゚・ *:.。

※ 賄い(まかない)の定義
飲食店において料理人が自分たちの食事のために、あり合わせの食材で作る料理

このように解釈しておりますが…

マスターの【俺のまかない】
・【通常メニューの下ごしらえ】
・【仕入れ食材の処理・整理】
そして、
・【おすすめの一品】 だったりします

ご来店の際、
『気になるメニュー』
『食べたいおつまみ』等がありましたら
お気軽にお声掛けくださいませ

お出し出来るときは『あるよ』
ご用意できない場合は『あっ、ごめん』
マスターがお応えさせて頂きます(^-^)/

以上を前提にご覧になってくださいね

   *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・ *:.。..



12月3日(月) ~ 12月8日(土)
     写真⇒全 13 枚!

※ブログタイトル部をクリックすると
その日のブログがご覧になれます。
見逃した方は是非どうぞ!



(*'-')ノ*:・イタダキマース・:*


★ 12月3日 (月)
★ さあ、始まるよ~!
▲ あんかけ焼きうどん
▲具だくさんの汁(豆乳豚汁)
▲大根おろし(皮ごと)
▲りんご(皮ごと)
▲キウイフルーツ
▲ララクラッシュ(ぶどう味)
▲トマトジュース




★ 12月4日 (火)
★ もあ~~と生暖かい…!
▲ 肉野菜たっぷりタンメン
▲大根おろし(皮ごと)
▲りんご(皮ごと)
▲柿
▲キウイフルーツ
▲ララクラッシュ(パイナップル味)
▲トマトジュース



※肉野菜たっぷりタンメン  単品撮り
▲  肉野菜たっぷりタンメン
※撮影のあと「この倍の量の野菜」をのっけてもらいました!(๑• •๑)




★ 12月5日 (水)
★ 素敵なご夫婦…!
▲ トマトソース ・きのこスパゲティ
*ブロッコリー(蒸し)
*キャベツの千切り
▲アサリの潮汁
▲大根おろし(皮ごと)
▲りんご(皮ごと)
▲キウイフルーツ
▲ララクラッシュ(メロン味)
▲トマトジュース
▲ヤクルト



※スパゲティ 単品撮り
▲トマトソース ・きのこスパゲティ
※丸ごと冷凍トマトを使ったマスター特製のトマトソースが絶品
「ワタシオカワリシチャイマシタ」w




★ 12月6日 (木)
★ さあ、みんなで歌いましょう!
▲ カレーライス(甘口)
*もち麦ごはん
*ブロッコリー(蒸し)
*福神漬け
▲具だくさんの汁(豚汁)
▲大根おろし(皮ごと)
▲柿
▲キウイフルーツ
▲ララクラッシュ(パイナップル味)
▲トマトジュース
▲ヤクルト




★ 12月7日 (金)  
★ 新撰組副長・土方歳三!
▲ かき揚げうどん
*麺は「土方歳三うどん」
*出汁は「アサリ+あごだし」
▲大根おろし(皮ごと)
▲柿
▲ララクラッシュ(メロン味)
▲トマトジュース
▲ヤクルト



※土方歳三うどんはこちら
▲立川のお隣「日野市」
その日野市商工会の開発商品です
※お客様からの頂き物です(^3^)/アリガトー




★ 12月8日 (土)
★ リフレッシュオープンから早…!
▲ 天丼弁当(てんや)
※ ごはん小盛り・タレ少なめ
*海老、いか、白身魚、かぼちゃ、オクラ
*ブロッコリー(蒸し)、梅干し
▲わかめの味噌汁
▲大根おろし(皮ごと)
▲柿

▲ララクラッシュ(パイナップル味)
▲トマトジュース
▲ヤクルト



   *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・ *:.。..

   
           
(*・∀・*)ノ
【お土産・差し入れ等  頂きもの 】


※ 改装オープンのお祝いの品
▲お客様から頂きました
     (*^.^*)/ありがとうございます



※ 改装オープンのお祝いの品
▲お客様から頂きました
     (*^.^*)/ありがとうございます



※ 改装オープンのお祝いの品
▲お客様から頂きました
     (*^.^*)/ありがとうございます



※串に刺さった団子
▲マスターからの差し入れです
     (*^.^*)/ありがとうござま~す



   *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・ *:.。..


(⌒0⌒)/~~
【 今週のツボ 】

★ (月) 具だくさんの汁(豆乳豚汁)
      「え?それなの?他にもあるでしょ!」 との ツッコミが聞こえそう。。。(笑)

まかないに何度も登場の「豚汁」。
何かのお料理(シチューだったかな)で
使用し残った『豆乳を投入(笑)』した豚汁
はお味はもちろんですが
イソフラボンたっぷりで女性に嬉しい一品です。
マスターの豚汁は食べる価値大…
ホッコリニッコリ…
これからの季節、心も身体も温まりますよ~!


     『ごちそうさまでした~!』


   *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・ *:.。..


ではでは、
このあたりで失礼しますね。。。
 





《とてもよい日曜日でした!の巻》

  美樹でした (^^) ♡