2018.1.28(日) 【俺のまかない】2018 / その3 | ★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

JR立川駅南口。スナックはとぽっぽ。飲んで歌って楽しいおしゃべり。その様子やプライベートのことなど徒然なるままに書き綴ってきます。



日曜日

2018年1月の最終日曜日


はやいですね。。。




では、
日曜日恒例のコチラを
どうぞご覧になってくださいね

 

。.:*・゚ ゚・*:.。  (๑• •๑)  。.:*・゚゚・ *:.。..
       

※賄い(まかない)の定義
飲食店において料理人が自分たちの食事のために、あり合わせの食材で作る料理

このように解釈しておりますが…


マスターの【俺のまかない
・【通常メニューの準備】
・【仕入れ食材の処理・整理】
そして、
【おすすめの一品】だったりします


ご来店の際、
『気になるメニュー』
『食べたいおつまみ』等がありましたら
お気軽にお声掛けくださいませ。

お出し出来るときは『あるよ』
ご用意できない場合は『あっ、ごめん』
マスターがお応えさせて頂きます(^-^)/

以上を前提にご覧になってくださいね!

   *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・ *:.。..






シリーズ  【俺のまかない】
 写真⇒全 枚!

※ブログタイトル部をクリックすると
   その日のブログをご覧いただけます。
    見逃した方は是非どうぞ!





※ 1月15日(月) ~ 1月20日(土)ですよ!
(*'-')ノ*:・イタダキマース・:*




★ 1月15日 (月)
★ 肩の力を抜いて…!
▲ しょうゆラーメン
▲紅白なます
▲大根おろし(皮ごと)
▲りんご(皮ごと)
▲ララクラッシュ(杏仁ミルク味)
▲トマトジュース(HOT)
▲ヤクルト



※ しょうゆラーメン単品撮り
▲ トッピング
*マスター特製・鶏肉の照り焼き
*味玉
*メンマ
*なると
*かいわれ大根
*焼きのり
*長ネギ





★ 1月16日 (火)
★ 感じざるを得ない…!
▲ すき焼き風肉豆腐
*牛肉
*焼き豆腐
*しいたけ
*白菜
*ごぼう
*玉ねぎ
▲アサリの潮汁
▲紅白なます
▲大根おろし(皮ごと)
▲りんご(皮ごと)
▲ララクラッシュ(もも味)
▲トマトジュース(HOT)
▲ヤクルト





★ 1月17日 (水)
★ 足も遠のくかしら…!
▲ 二色そぼろ丼
*豚肉そぼろ
*玉子そぼろ
*かいわれ大根
*紅生姜
▲ミニサラダ
*きゅうりの塩麹漬け
*トマト
*キャベツの千切り
▲アサリの潮汁
▲大根おろし(皮ごと)
▲りんご(皮ごと)
▲ララクラッシュ(マスカット味)
▲トマトジュース(HOT)
▲ヤクルト





★ 1月18日 (木)
★ 生まれて初めて…!?
▲ 肉野菜あんかけうどん
※うどんは稲庭風を半玉
※あんかけの具
*豚肉
*白菜
*人参
*ごぼう
*エリンギ
*こんにゃく
*油揚げ
*枝豆
*かまぼこ
*かいわれ大根
*長ネギ
▲大根おろし(皮ごと)
▲りんご(皮ごと)
▲ララクラッシュ(杏仁ミルク味)
▲トマトジュース(HOT)





★ 1月19日 (金)
★ 仲良しになったのに…!
▲肉野菜あんかけ焼きうどん
※昨日の 焼きうどんver.
※あんかけの具
*きくらげ、パプリカをプラス
※ミニサラダ添え
*トマト
*キャベツの千切り
*たくあん
▲具だくさんの汁(豚汁)
▲大根おろし(皮ごと)
▲りんご(皮ごと)
▲ララクラッシュ(もも味)
▲トマトジュース(HOT)
▲ヤクルト





★ 1月20日 (土)
★ それぞれの由来…!
▲ すき焼き風肉豆腐の玉子とじ丼
*牛肉
*焼き豆腐
*しいたけ
*白菜
*ごぼう
*玉ねぎ
▲具だくさんの汁(豚汁)
▲大根おろし(皮ごと)
▲りんご(皮ごと)
▲ララクラッシュ(杏仁ミルク味)
▲トマトジュース(HOT)
▲ヤクルト


※(火)のすき焼き風肉豆腐のリメイクです



゚+.* ♡ *.+゚゚+.* ♡ *.+゚
       
   

(*・∀・*)ノ

【お土産・差し入れ等  頂きもの】

※ たこ焼き
▲お客様からの差し入れです
     (*^.^*)/ありがとうございます



※たこ焼き
▲お客様からの差し入れです
     (*^.^*)/ありがとうございます

   *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・ *:.。..






   *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・ *:.。..


(⌒0⌒)/~~

 【今週のツボ】

お野菜高騰の最中の週のまかない。
どれもこれも有り難いです。
敢えて選ぶならば …

(月) の献立がツボ
・マスター特製の鶏の照り焼き
・紅白なます

『うまーーいっ!』
どちらもお客様にもふるまい、絶賛のお声を頂戴した2品です。
ホント、美味しかったです。

        『ごちそうさまでした♪』
              ( ^-^)ノ おいし~い ★★★

   *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・ *:.。..


ではでは、
このあたりで失礼しますね。。。





《早起きしすぎた日曜日!の巻》
   美樹でした (^^) ハート②