2016.4.3(日)お料理が得意です…!? (*・ε・*) | ★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

JR立川駅南口。スナックはとぽっぽ。飲んで歌って楽しいおしゃべり。その様子やプライベートのことなど徒然なるままに書き綴ってきます。




花曇りの日曜日。



楽しい、楽しい日曜日。



満開の桜もほどほどに。



お花見と称した宴。



私ミキ、お料理が得意です。


(ホントかな)
(うん、ホントだよ)  


なので…



サラダ担当。



でもどうしよう…
卵がない…
ミモザサラダ作りたいのに…
どうしましょう…



ま、いっか~!

スペシャル《mikiサラダ》にしましょう!

そうしましょう。(*'-'*)




では…
お口直しにこちらをどうぞ~!





シリーズ【俺のまかない】写真⇒全15枚!

※3月21日(振.月)~3月26日(土)ですよ~!

(*'-')ノ*:・イタダキマース・:*




★3月21日(振.月)★祝日も通常営業!振替休日!

▲きつねうどん
*麺はさぬき風を半玉
*マスター特製・お揚げ、かまぼこ、ゆで玉子


▲もずく(亜麻仁油+酢+めんつゆ)
▲大根おろし(皮ごと)
▲りんご(皮ごと)
▲ミネオラ タンジェロ
*甘酸っぱくてジューシー
*手で簡単にむけて房ごと食べられます
▲ララクラッシュ(ぶどう味)




※ブログのお供

▲濃いイチゴ。
甘くて酸っぱくて濃厚なクリーム!

とっても美味しかったで~す!(*'-'*)






★3月22日(火)★ハズさない、王道のお土産とは…!

▲すき焼き丼
*牛肉、玉ねぎ、ごぼう、しらたき、焼き豆腐

▲具だくさんの汁
▲もずく(亜麻仁油+酢+めんつゆ)
▲大根おろし(皮ごと)
▲りんご(皮ごと)
▲きんかん(宮崎県産)
▲ミネオラ タンジェロ
▲ララクラッシュ(マンゴ味)


(^-^)/
このすき焼き丼はマスターの分を撮らせてもらいました。
私はこの半分以下の量。






★3月23日(水)★お見事。アッパレ。カネ3つ~!

▲秋田ラーメン・醤油味

▲もずく(亜麻仁油+酢+めんつゆ)
▲大根おろし(皮ごと)
▲りんご(皮ごと)
▲ミネオラ タンジェロ
▲ララクラッシュ(マンゴ味)




※秋田ラーメンはコチラ

▲比内地鶏ガラスープ




※単品撮り

▲トッピングはセルフです(笑)
*チャーシュー、メンマ、カニカマ、小松菜、ゆで玉子






★3月24日(木)★オフィスMIKIから愛を込めて…!

▲更科そば

▲マスター特製・お揚げ、小松菜、カニカマ、プチトマト
▲つけつゆ(長ネギ、すりごま)
▲具だくさんの汁
▲もずく(亜麻仁油+酢+めんつゆ)
▲大根おろし(皮ごと)
▲りんご(皮ごと)
▲きんかん(宮崎県産)
▲ミネオラ タンジェロ
▲ララクラッシュ(ぶどう味)




※ブログのお供

▲ミスドのポンデシリーズ




※ミスドはこちら

▲お客様からの差し入れです!
     (^-^)/アリガトー






★3月25日(金)★この歌詞の続き歌ってみて~!

▲辛子明太子 on the  ライス

▲めかじきの煮つけ
▲具だくさんの汁
▲もずく(亜麻仁油+酢+めんつゆ)
▲大根おろし(皮ごと)
▲りんご(皮ごと)
▲ララクラッシュ(ぶどう味)




※ブログのお供

▲ミスド・チョコファッション



※明太子はコチラ


▲博多  味蔵

*まろやかなやさしい味なので
素材の良さが引き立ちます。
プチプチッとはじけるつぶつぶ感もサイコー!


お客様からのお土産です!(^-^)/アリガトー






★3月26日(土)★まあ、テキトーにテキトーに…!



▲お好み焼き
*キャベツ、長ネギ、いかゲソ、赤貝の缶詰

▲めかじきの煮つけ
▲トマト、皮ごとリンゴ、きんかん
▲具だくさんの汁
▲もずく(亜麻仁油+酢+めんつゆ)
▲大根おろし(皮ごと)
▲ララクラッシュ(マンゴ味)




※ソースでハートはこんな感じです

▲ハート。
こういうのやってみたいお年頃…(笑)
なんともまあ下手くそなハートですこと
  (*'-'*)♡






(^-^)/

(月)~(土)
毎日摂取しているもの。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  

▲トマトジュース
▲キレートレモン(3分の1)
*ビタミンC & クエン酸
▲ヤクルト
*乳酸菌シロタ株(Lカゼイ)
よい菌を増やし悪い菌を減らして、腸内環境を改善しおなかの調子を整えます
▲ヘパリーゼ2錠


(⌒0⌒)/~~

【今週のツボ】

★こんなに美味しそうなお食事してるのだあれ?

(。・_・。)ノ
はーい。私、ミキで~す!


うどん  
どんぶりもの
ラーメン
そば
ごはん

くいしんぼう美樹。
皆さん敬遠気味の炭水化物も堂々と取ってますよ。


そして…
今回のスペシャルは《俺のまかない》初登場!

お好み焼き~!(^-^)/

少しずつ残った物でこんなに美味しい一品。

おつまみメニューにもよさそうです。

もちろんハートのソースもね。(*'-'*)♡


はい。
今週もごちそうさまでした。



(⌒0⌒)/~~
今週もお付き合い頂きましてありがとうございました。



ではでは、
このあたりで失礼しますね。。。





みなさんはお花見したかしら 。。。





《満開+日曜日。楽しいです!の巻》
  美樹でした(^^)ハート②